クリスマスディナー | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

とは言っても、前記事通り、クリスマスの日まで寝込んでいたので、12/22の金曜日に、友達を招いて、の前倒しクリスマスディナーの様子です。


{C92CE6F7-A94D-48A7-AC03-4EF045F8C6CC}


中々飲みやすいシャンパンでした。バークレーボウルで、$15位だったけど。。。口笛


{1C0C8843-4412-45AE-B029-4B3D7EBB0005}

うちのパンダがお酌係。。。注ぎ方!

{5B0DBC6A-33E8-4E99-800E-86CAE4F847D2}


サラダ。一応クリスマスっぽく。白いのは大根!

{EBB473BE-555F-4EF9-BE79-AD4263894EAB}


パンを時間に合わせて焼成。焼き立てを出せました。

{079BE4D2-FA26-4786-8673-451CCA84A62B}

付け合わせのグリーンビーンズと、根セロリ。

{97400AA3-82AF-45DF-9AA2-E5DD1A54AAC3}


私のプレートは鶏肉ですが、私以外はビーフシチューです。圧力鍋でお肉は柔らかかったようですが、結構お肉から脂が出てました。。。。ちょっとオイリー。何となく、脂取り除いたりしたんだけどな。もっとちゃんとやらなきゃダメなのかも。

だけど概ね好評でよかった!


デザートまでは作れなかったので、作り置きのクッキーと、フルーツケーキで誤魔化し。。。

私はこのディナーの後から、急に具合が悪くなり、風邪っぴきに。。。えーん

インフルだったのかしら?風邪で寝込むなんて。。。