お雛様 ときらら | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

金曜日はお雛様でしたー


が、お約束通り、レオのソロコン打ち上げ会で、寿司ディナーに行きましたよ。


レオのお気に入りの kirara です。


{F52AA2D4-00BA-4BB8-8539-5138BC30342A}


10歳男児自らカウンター指定。チュー
番頭さん?いつものおじいさんホストの方もタジタジ。
カウンター席は基本握りしかオーダ〜出来ないそうで、ただ窓に面した4席は大丈夫、との事で端っこの席になりました。



{D9E52666-CB15-4A0D-AC4D-0FC0A124773A}

隣の人が頼んでて美味しそうだったので、私達もハマチかま。大きい!お魚ピカピカ、綺麗で脂のってる!
こちらは時価。恐かったけど、ジェイが払ったんでわからない!爆笑



{4FD6296F-7363-4274-A909-D26CD3B74456}


ビールと枝豆、ハマチかまをつまんで、お寿司3種位で、お腹いっぱいになった。

レオはデザートにマンゴーアイス大福を。



{4130C15E-D04E-4F82-9B2C-9E705C6CB617}

私はいつもの抹茶チーズケーキカナヘイハート

ここのが大好きで、どうやったら同じ味出せるんだろう。。。って何回か自分なりに抹茶チーズケーキ作ってたんだけど。。。。

最近、この抹茶チーズケーキをきららで作っている!という方に会って、ちょこっとお話を伺ったら、下はベイクド、上はレア、とっても時間がかかるものなんだそうです。
 
うん、でもなんとなくイメージ掴めた。。。


ような?


もうちょっと修行してみます!





{E1470134-26DA-4519-8C47-D29CBF6B5014}






お友達お手製の桜餅。
はぁ〜、しみじみ美味いわ。。。。
桜の葉のしょっぱさと、漉し餡が最高ですラブラブ
春だわー