家呑み会 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

週末、ボーイズを追い出して、お友達と家呑み会! ロゼワイン

{0C89C569-2965-4C68-B9BB-A9B8086BC9CB}

持って来てくれた Lagunitas Ale。顔に似合わず?フルーティで美味しいビール 生ビール

で乾杯の後、

お刺身やらサラダをつまみつつ。。。
水菜、ジャコ、豆腐、トマトに和風ドレのサラダ美味!両方とも差し入れです。口笛



{6857995A-C8C5-4C82-B4C8-AB3B36AD3CD5}


この後、ウチ特製?のお鍋で、ロゼでまだまだ飲んだのですが。。。
酔ってたのか、写メナシ。。。あせる

レオと私で超ハマってる鍋。ポン酢をかけると、お野菜が美味しく食べられるらしいです。ニコニコ

キャベツ中心のお野菜たっぷり+ ジューシー肉団子、出汁の出る鶏手羽元、お豆腐、というふつーに簡単〜〜な鍋ですが、この日も喜んで貰えたみたい!

いっぱい食べて、ロゼも二人で一本空けちゃって。。。


お茶と簡単ティラミスでしめてお開きと相成りました。。。

でも時間はすでに次の日に変わっていいて。。。かれこれ飲み食べ喋り始めてから6時間以上。。。はぁ、楽しかった!!

ボーイズはというと、映画 レゴ バットマンを、他のお友達も誘ってみに行ってたようです。

こんな夜もたまには良いかと。ウインク


{7A547E35-ADAB-40D4-9F90-DC38939E6233}

ティラミスはレオに大好評!
卵なしの簡易バージョンですが、これでも充分。
マスカルポーネのレシピも試しましたが、私はクリチバージョンが好き!ウインク