ソロコンとご褒美 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

今日は、レオのバイオリンのソロコンサートであった。
いやー、今回は本当にスリルあふれるソロコンだった。
何故かって。。。レオ、曲を覚えてなかったから!!

Σ(゚д゚;)

全く、二ヶ月間何やってきたんだか。。。練習の成果は!? 
と思うと悔しかった。。。。(母が。母だって、疲れてるのに練習させて、付き合って、タイヘンだよぉ)

(´□`。)

結果は、と言うと。。。。。

{D2FD4F2B-86F1-42E7-B363-E267955212CA:01}

見よ、この颯爽たるポーズ!(短めのパンツは見ないで。。。)


{EF197B65-4854-4E6C-A678-6E24965209DF:01}

曲覚えられなくて、何度も何度も同じ所で間違えてたから、演奏でその箇所に来たら、神頼み!してた私。

神に願いが届いた?
本番では間違えずに弾いてた~!何とか!!
も~、ホッとした。あんなに冷や汗握ったコンサートは初めてよ。。。

ちなみに曲は、Humoresque 。
コレと、Burreeでスズキのブック3は終了。今年も何とか滑り込みセーフで、三冊目卒業できそう。。。
今の所、一年に一冊のペース。

で、上手くできたらご褒美ディナー、と約束してたので、今日は外食~。
レオのリクエストのキララへ。

{94AE756B-ED32-4C62-BB21-8599F7B5F575:01}

今日はイッパイ食べたなぁ~!
(母もだけど)

{4005140A-6B79-4242-9EEC-2D8C40D65E9B:01}

美味しかったのは、サーモン、ハマチ、甘エビ。。。
鮟肝も頼んだんだけど、イマイチだったな。カキフライはまぁまぁ。

{DF2544AC-8D40-40E7-BD84-FEFB6C7B38A5:01}

食べ終わったら、ドラえもん読んでる。。。最近好きなんだよね、ドラえもん。日本語クラスで借りてくるんだけど、英語バージョン。日本語も振ってあるけど、英語で読んでるの。

{C5A054EE-0BEB-4A9A-BD4D-E37DCB8D09C4:01}

今回の発見!
抹茶チーズケーキが美味しかった~!
抹茶の感じはあまりしないんだけど、ちゃんとチーズケーキ。

今度はウチで作ってみよっと。

そう言えば、今日って一月最後の日!!
早いな~~