女子会2 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


鬼?小鬼? がいない間に。。。。。

もいっこの女子会。
日にちが近かったんで、使い回し 一緒に作った品もあり。あせる

{8E112B1D-F93F-4AF5-BA74-A8E70AA00DEB:01}

お馴染み?の前菜盛。

玉ねぎムース
トマトのマリネ
人参サラダ
サーモンマリネサラダ

{436F2909-B7E8-494E-913F-23BF33E813B2:01}

スメルト smelt っていうワカサギ似の小魚と、コーンのフリッター。 タルタル&塩レモンで。 唐揚げよりふわっとしてて、子供も食べやすいかも。でもお子ちゃまには頭とってあげた方がいいかな。ちょっと口当たり悪いんで。
このちっこい魚の内臓を、いちいちキレイにしたんだけど、結構時間かかった。1パンド(40匹位) で足りるかな?と思ったけど半分以上残ったんで、4人で半パンドでいいかも。コーンもあったし。

{71C2E6DF-4103-4B59-B171-639AFCDC63BE:01}

アサリとトマトの玄米パエリア。
これね、悪くなかった。。いや、私的には美味しかったんだけど、やっぱりいっぱい残ってね。。。みんな少食~!
目

米1.5 カップ、アサリ1 パンドは多過ぎたね。次回はアサリは半分でいいな。米は1カップで。

おかげで先週ご飯炊かずに済んだけど。

{13860220-234E-46AD-A733-6407503949DB:01}

デザート盛。

マンゴープリン
お友達作のサクサク、マクロビパイ

この他にもお土産でどら焼き、とかあったけど食べれなかった~。
お腹いっぱ~い。

始まりが7:00過ぎ、と遅かったんだけど、皆が帰ったのは1:00過ぎ~。

楽しかった~!! よく呑んで、食べて、喋ったわ。笑ったわ。

翌日仕事ちょっと辛かったけど。

歳だわ。。。(´□`。)