Le miserable | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

先週は週5で仕事。フツーの人はそうなのかもしれないけど。。。ガテン仕事5日連続はきつかった。土曜日は仕事後死んでて。。。ナゼかジェイも死んでて、2人でお夕飯も食べずに8時頃寝てしまった。 歳やね。。。あせる

たっぷり寝たんで、日曜日は朝からヨガ。その後ちょっと家のお仕事してたら、あら、もうお昼~!サッカーの試合時間じゃない!ワールドカップのファイナル!2014年は圧倒的な強さのドイツ対メッシ率いるアルゼンチン。
私はもちろんレオ.メッシのいるアルゼンチン派だけど、ジェイはドイツ派。。。。

試合を見ようと、ブラジルカフェに行くも、12時半では既に人だかり。お店に入れずにみんな並んでる。。。。しょうがない、近くのピラミッドへ。うーん、ココもスゴい人!でも他もきっとドコも同じでしょ。仕方なくバーでビールを買って、立ち見する事に。

相席してた人達が途中で帰ったのか、後半30分位まだあるところで、『2人?座って良いよ」と横の席の人が声をかけてくれて、座って観戦した。しかもスクリーンの真ん前。ラッキー!

しかしなぁ。。。最後の最後でドイツがゴールして、でもその後にアルゼンチンもチャンスあったのに。。。あのフリーキックは絶対のチャンスだったでしょ。外すなんて。。。しょぼん

残念。でもいい試合だったんじゃないの?ドイツとブラジルなんてすごい点差だったもんね。ネイマールがいなくてダメダメだったのか、ドイツが強すぎたのか。。。。

前置き長いけど、ここからがメイン。
夜は、屋外ミュージカルを観てきた~。ウチからもハイウェイのってすぐのオークランドの公園の中にある野外シアターで。。。。こんなのがあるなんてのも知らなかったよ!

8時からなんだけど、なぜかサイトに、6時頃迄に来たほうがいい、と書かれてたので、6時過ぎに家を出て、到着したのは6時20分位かな。
どんな所かわからなくて、ジェイも入場料だけ買って、早いもん勝ちの、芝生に寝転んでみるシートだと思ってたらしいけど、ちゃんと座席があった。

座席の周りにピクニックテーブルが連なってて、早い人はみんなそこでピクニックディナーしてる。ワイン飲んで、楽しそう。。。。いいなぁ。
どんなのかわからなかったし、アルコールも公園で飲んでいいのかどうかわからなかったので、お茶だけ持ってってたんだよね。。。。失敗。

{C9F030E9-4479-45C4-A841-2EEB51298FE1:01}

隣の年配カップルなんて、赤と白両方空けてた。。。しかもつまみはチートス。。。。

こりゃ、やり直しだね。また来なきゃ。(ピクニックのために!)


周りはクーラーボックスにチーズやらお惣菜やらいろいろ詰めて、ワイン飲みながら豪華に食事してる中で、しょぼく紅茶にサンドイッチなワタシ達。。。。
でもやっぱピクニックはいいね。外で食べると何か気分いい。
こーんなサンセットも見れるし。。。。ってまだ高いか。
でもお芝居へのテンションも上がるよ。

{6C2A7779-7D8A-42BE-AEA2-A9040D1B02BA:01}

テーブルは沢山あるんだけど、やっぱり6時半から6時45分位までに着いてた方が無難。それと駐車場も混むしね。シアター近くの駐車場は$5。でも公園の外に停めて、そこから歩けばタダだけど、ちょっと遠いかな。帰りの暗い道を歩く事を考えると近くの方が安全だし。

{DA563D65-339F-40DC-9DC9-C14465E5A185:01}



ミュージカルは8時から。インターミッションを入れて、終わったのは10時40分!!長~い!子供連れもいたけど、どうだったんだろう?

{E4FDB479-3DDF-4F6A-A88D-AC19BFDB0A38:01}



特にレミゼラブルはシリアスなストーリーだし、歌はあったけど、ダンス的なものはあまりなくて面白みはないよな。。。
でも子役の子がすごかった。ガヴォーシュ役の子。1人で歌って目立ってた。あとマリウス役のオニーサンがイケメン。どっかで見た顔なんだけど、思い出せないなぁ。。。。

そう言えば、劇中も前の席の人がワイン呑んでて、そのニオイが。。。蔓延してた。持ってかなかったの、激しく後悔したわ。。。

サンフランシスコにはスタングローヴといって、屋外のフリーミュージックコンサートがあるけど、イーストベイもなかなかやるじゃん、こんなのあったんだ!って発見して、楽しんだ一日。であった。今度はレオと来たいけど。。。もつかな? 得意げ