ホームベーカリー | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

日本から持ち帰って来ちゃったこの子ドキドキ
タイガーちゃん。

{E813E6AB-1E70-4C6E-8268-6464BEDF926D:01}

実はまだ変圧器買ってなくて、箱入りムスメだったんだけど、お友達が貸してくれて、やっと日の目を見た。

{EB75C8E8-1A4B-4D58-BDEB-9F5435CF5715:01}


変圧器が結構重くてかさばる。値段もホームベーカリーと同じ位。。。しょぼん

夜に材料セットして、タイマー始動。朝居間に来ると、いいニオイ~。

焼きたてを出して、早速切る。皮がパリパリ。でも中はホワホワでやわい~!
フツーに美味しくて、逆にショックだわぁ。。。

パン屋いらないじゃん。
今迄フツーに捏ねて、発酵して。。。って作っててもいい出来の日と失敗の日とか、あるのにさ。材料入れてタイマーしてポン、ってそこそこ美味しいパンできちゃうなんて、今更ながら、驚いてる。ビックリマーク

{2092DFF6-A875-4B0F-BF1F-00D5A45F7FAF:01}

ひしゃげちゃってるのは、柔らかいのに切ったから。キメも悪くないと思うのよね。山食にしたら。。。

変圧器買う事を考えると、「価値あるのkか?」って思っちゃうけど、パンもウドンも餅も出来る、って考えるとやっぱアリでしょー。お正月にも活躍してくれそう音譜
(壊れるなよ~!!(;^ω^)