toast | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

今日はレオがキャンプから帰ってくる前日!ということで、デートドキドキ へ。
張り切ってジェイがホットタブとディナーの予約をしてくれた。
ホットタブはいつものとこ。今日は曇ってて、寒い日だったんで、嬉しい。ニコニコ

あったまってから、ディナー先、toastへ。

{01F5E755-480B-4599-AEC5-6D5775028334:01}

いつもサッカーやら、テニスやらで通る道の角にある。テラス席がお洒落なバーレストラン。さすがに寒いんで、夜は中で。外席にもブランケットやヒーターあるけどね。

{EE484F67-2C96-4714-917F-9ED21D4AB66F:01}

カクテルカクテルグラス で乾杯~。
右が私の。テキーラ+グレープフルーツがベース。リムのチリがスモーキーで飲みづらかったけど、カクテル自体は甘過ぎず、美味。

左はジェイの。テキーラ+キャロットジュースが主材料。人参のカクテルってどうよ。。。と思ったけど、全然飲みやすい!
つまみにチキンレバーパテ。滑らか~。食べやすい。
もう一つ頼んだのは白い豆のディップ。ハマスの白豆バージョンみたいな。ガーリックがきいててこちらも良い!

ジェイはキャロットカクテルが気に入ったようで、お代わり。カクテルグラスカクテルグラス

{98C0168A-139A-44DF-8B0E-69BA4E3F1E97:01}

夜が、すっごい更けちゃったんで、みずらいけど、メインディッシュ。
手前が私のお魚さん。ハリバットの味噌バター焼き。付け合わせは、ルッコラ、ポテト、カリフラワー、グレープフルーツ。
向こうはジェイのチキン胸肉ロースト。付け合わせはサラダとポレンタ。このポレンタ、揚げてあるのかな?カリカリで美味~。
メインは繊細かつポーションは適正で、これもなかなか。

{7E52FF11-B2DA-4FED-AA4C-2050679F11EB:01}

問題はコレだ、デザート。

いちごのショートケーキ(アメリカでは、ビスケットの間にクリームとイチゴを挟んだものをこう呼ぶ)
$7なのに、ただ単にデザートその
ものを乗っけただけ!ここまでのお店で、コレってなくない?なんのヒネリもない!
それだけならともかく。
味が。。。苦いのよ!
ベーキングソーダ入れ過ぎじゃん!?

ジェイがバクバク食べちゃったんで文句も言えなかったけど、ありゃヒドイよ。

それと、最後のお会計時に、全く見に覚えのないワインの値段が加算されてる!?
えー!?目
もちろん間違いだったけど、私らが飲んで食べたほぼ倍の請求額よ。見直してせいかい。。。。
てか、コレが高いワインのボトルだったから気ずかずを得なかったのかも?もし$10くらいのグラスワインだったらスルーしてたかもね。あ~、良かった?

でもま、雰囲気よし、お酒よし、お食事よし!だったんで、全体的には好印象。また行きたい! 

デザートは近くのアイスクリームショップで食べればいいし(実は今日もそうしようか迷った。。。) 、お会計は常に確認すればよし!(^▽^;)

いよいよ明日はレオが戻って来る!
今晩は雨がちらついてきたけど、Point raysはどうでしょう?
海風でビュービュー寒そうだな。。。風邪なんかひいてないといいけど。。。

それにしても、デート張り切ってたジェイちゃん。
最初は、「映画も見に行く?」って。
えー、それは予定詰めすぎでしょ!
で、今、夜の10:00ですけど、私の隣りでぐーぐー寝てる。。。(ノ゚ο゚)ノ
絶対映画館行っても寝てたな。。
良かった、無駄使いせずに済んで。