Thaiランチとタルト | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

先週、お友達のバースデーランチで、Solano にあるBuna Luang というタイレストランへ。
メニューがいっぱいあって目移りしたけど、ナス、バジル他いっぱいの野菜と、挽肉の炒め物にした。玄米も選べる、とあったんだけど、どっちかっつーと黒米?

{59A6B630-7997-49A6-9659-2A73AC501AC9:01}

なかなか美味しかった。他にもカボチャとエビのカレーとか、大エビの炒め物とか。。。
夜にまた来て見たい~。

{E9F61B12-D3A4-415F-9373-65871C92CFCA:01}

で、タルト。。。ハナシでは店員さんが預かってくれてタイミングを見計らって出してくれる。。。だったんだけど、連絡いってなかったのか、店員さん、冷たい。。しょぼん

言わないと出してくれなかったし、タルトもお皿にもあけてもらえずに、フォイル出し。。。あせる
こんなんでもケーキ持ち込み代取られたよ。一人$1だけど。。。

マクロビのお友達が主役だったんで、豆乳クリームのバター無しタルト。
新しい型を使いたかったんだけど、焼き込みしてなかったから、型から取れずに、ボロボロ。悲惨な姿。
そして味は。。。うーん。豆腐。豆乳。大豆!
マクロビむずい~!
美味しいカスタードクリーム食べたーい!!

ともあれ。お友達とのランチは楽しかったっす。こーゆー時は時間が経つのが早いわー。