鶏皮 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

鶏皮をコンニャクと煮ようと思ったけど、冷凍にしていた鶏皮があまりにも多いので、鶏皮メインの一品に。
その名も鶏皮ポン酢。。。。(^▽^;)

{0FDE42C1-FD3A-4F54-816E-9422FC61CE63:01}

そのまんま。鶏皮を湯がいて、ポン酢かけるだけ!超簡単~。でも脂っこさは全くなし。レオも全然オッケー。ダメなのは。。。ダディだけ~。

{FC4D714C-DFAF-4A21-9E61-E4A4586630A7:01}

そしてもう一品。最近ハマってるのが、セミドライトマト。
そのままバクバク。味のないおつとめ品のトマトが濃い、甘い!

ローマトマトを140-50Fのオーブンに好みの乾燥具合になるまで、放っておくだけ。
今回は4-5時間かかったかなぁ?
1/4切りにしたんだけど、かなりちじんだので、今度は半分切り位でやってみよ~。

{896ED46B-22FD-4400-A321-BDB6BEF6DA43:01}

そして、カボチャとプレーンのチェックパン。。。にしたかったのに、何?コレ。。。

でも切り進めていくウチに。。。

{F96AF1DB-9706-4FD0-93E7-6B7284E66EAF:01}

うりゃ!どうだ?! 何となく!?

。。。何か手裏剣みたい。。。


{BEAC92E0-8469-4763-8170-48C2CD24AAB5:01}

もう一つは、カボチャオンリーのパン。フワフワ~!まだあるヨーグルト酵母で。
カボチャばっかり沢山できたな。。。食べきれない~。半分は冷凍!でも冷凍庫もパンでイッパイよ。。ショック!
誰か~!パン食べて~!
(自分はゴハン派。)