バイカソン | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

今月の下旬から、フィールドトリップでPoint Raysに三泊4日で出かけるレオ。

トリップ費用は$125。それを自分達で稼ごうと言うのが、バイカソン主催の目的。





スポンサーを募り、バイク(自転車)で1マイル走るごとに、いくら、という計算。今回は10マイルが目標。そして、学校のお友達に触発されて、レオも手紙を書いて、アピールしたおかげで、$2~$5/マイルのスポンサーが6人!!







何て書いたかというと、$20以上のドネーションにはホームメードのtreatを差し上げます、って。

ダディの戦略だね。(^_-)☆












で、無事10マイル完走!!









ってことで、トリートを作って渡さなければなりません。



日曜日の午後に、レオと二人でせっせと作ったグラノーラ。








{5543431E-CB0C-454D-A9DD-A7455522F83B:01}

















{03B195A3-439B-414A-AAAD-48AFD19E3E69:01}





ドライフルーツをいれると、早くシケりそうだったので、別添え。今回はクランベリー、洋梨、アプリコットで。実はウチではドライフルーツは入れないの。虫歯の出来やすいレオの歯には厳禁~。入れたらもっと甘みがでて美味しいと思う。。。










{57B75AD4-90B9-464F-81D5-32795F708BBB:01}






コッチはオマケの山食。食パンのラッピングって。。。ムズイ~。ので、ビニール袋に入れただけ!(´Д`;)



今回はヨーグルト酵母で。キメもナカナカ。。。全粒粉が25%入ってるけど白いね?



お二方にはお渡し済み。あ、ジェイママにも訪問中にあげたんだ。後もう2人。。。何を作ろうか。。。。(・ε・)