バミツバと10周年! | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

本日、ジューイッシュの儀式、バミツバ Bat Mitzvah に招待されて行ってきました。

バミツバにさんかするのは初めて。どんなコトするんだろう、って興味しんしん~!

{E4C57B38-916F-4606-918A-607B17847B3C:01}


儀式は沢山の歌、そして聖書のお話と、主人公である女のコのスピーチやその家族のスピーチ、などなどが2時間!レオは途中ちょっと飽き気味だった。。。

{8F472D19-6E49-4A2A-B470-963375A130B9:01}

その後、教会の大広間でランチ。ベーグルにスモークサーモン、ハマスにピタ、ポテトサラダ、といったカンタンジューイッシュフード。デザートのケーキの甘かったコト((>д<)) さすがのレオも食べ切れず。

{7932073F-3F33-4367-B578-90E0FFA5782E:01}

お昼の後は中庭でバスケットしたり、室内のゲームで遊んだり。そしてサッカーの試合へ。

そして、そして、実は今日は結婚記念日ですの。なんと10周年!すごい!よくもったね。(ノ´▽`)ノ

レオはお友達宅でスリープオーバー。
私達は初めて予約して喜楽へ行った。ココは1人$30以上飲食するのが予約の条件だから、子供もいるし躊躇しちゃうんだけど、お酒お酒 とか飲んじゃうと簡単にそんなの突破~。

{37C612BE-C585-4AA8-870A-48F744CC4FB1:01}

いつもの自家製豆腐、炙りしめ鯖にジェイチョイスのマグロのタタキ、枝豆。
それに今日のオススメのつぼ鯛の干し物。脂乗ってて美味しかった!

{EEEE748A-B1C4-4A43-8FC1-2493962E0AC8:01}

シメにラーメンをシェア。ラーメンはイマイチだったな。ココでイマイチ、って思ったお料理初めてかも。
デザートはフローズンチーズケーキ。いつもレオがアイスとわらび餅頼むから、今日はあえて違うやつ。すっと口で溶けるアイスみたいなレアチーズケーキ。

{8A88060A-ADB5-49B7-9AF4-AC26AA53600D:01}


純米酒をカラフェで、その後大吟醸「幻」をグラスで頼んでシェア。量的には丁度いい。

今後の「10年」契約は果たして結ばれるのか?只今交渉中。。。。(^_-)☆

ところで、レオはお泊まり中なんですけど。。。
隣でイビキかいて寝てますけど。。。
( ̄∇ ̄+)