餃子 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

今日のお夕飯は餃子!リクエスト
より。。。なんて。実は賞味期限の近い挽肉使わなきゃいけなくて、レオに「ハンバーグと餃子とドッチがいい?」って聞いたら餃子だと。。。(;^ω^A  二者選択ってやつ。

しかも、挽肉のパック、半分づつ使ったので、今日は餃子で明日はハンバーグなの。。。(^_-)☆ 

いつもモチモチ餃子なんで、今回はパリパリ餃子が食べたいっ!って思いで、皮を極力うす~く。

{69A9D0F8-131D-43A8-AA8D-50170EFDF562:01}

したつもりだったんだけどねぇ。。。
何かそんなにパリ感なかったわ。頑張ってカスタムメイドの餃子作ったけど、手間や時間を考えたら、皮を買ってきた方がイイかも?

{4FD70B15-BBB3-4060-8EBD-540CF4A3454A:01}

もう一つ、中身はタップリで!
とゆーのは叶ったり。。。かな?自家製皮って伸びるから、具が結構詰まるのよ~。
レオは10個っくらい食べてた。( °д°)
私より多い!

覚え書きレシピ:

餃子皮 
中力粉100g、お湯75cc
を捏ねるだけ。固さはお湯の量で加減。
休ませてから24等分してのしていく。