Spelling bee と普通生活 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

大分間があいちゃった。。。ここ一週間ちょっと程、色んなこと~ ジェイママとレオの従兄弟の訪問やら、私のかぜっぴきやら、レオの春休み、洗濯機の故障。。。やらやらが起り、大変な日々だったけど、昨日からレオの学校もまた始まり、フツーの生活に戻りつつある。。。
いいんだか、悪いんだか。

おいおい書くとして、まずは今週末にレオと見に行ったSpelling beeの事。
Julia Mirgan Theaterでのミュージカルなんだけど、ジェイが見たい、と言ったから買ったのに、その日は出張で不在!(`ε´)

なのでいつもお世話になってるお友達を誘い、出かけた~。ほっ。
無駄にせずに済んだわ~。

安いチケットだったので、一時間前にウイルコールに取りに行かないといけない。開演まであと一時間弱。。。チケットを受け取って、お向かいのカフェに行くも。。。UCBの学生で占められていて、席なし!

仕方ない、ちょっと歩いて、Nabolom bakeryへ。
オヤツにレモンポピーシードマフィンをシェア。グルテンフリーだっていうけど、結構うまい。。デカフェのコーヒーもまぁまぁ。予想に反し。。。(^▽^;)
ちょっと高かったかな。スモールコーヒーとマフィンで$5弱。

{7830C094-881A-4228-A8F7-D4049676A1F7:01}


で、少しお腹を満たして、またシアターへ戻り、お友達を待ってから席へ。ちっちゃい劇場なのに、前から二番目!!


{F53E89C0-E795-495E-854A-50D50F40C07B:01}

Spelling bee って、アメリカの大々的なスペル大会の事なんだけど、そのコンテストを通して、大会出場者が、何が自分にとって大切な事なのか、を見出して行くようなストーリー。分かりやすくて、ギャグ満載で、面白かった!観客も何人か参加してて、歌ったり踊ったり楽しそうだった~。

レオも大体のお話は分かったのかな。「あの人面白かったネェ」とか、「ママが一番好きだったのはどの人?64番?」とか。。多分、登場人物の名前より、コンテスト出場者がぶら下げてた、出場番号でキャラクターを認識してたんだね。私は名前も番号も全然、顔だけだったけど。
(^ ^;)

{67F30D0A-B4E2-443C-999E-7604E44FE3DB:01}

明るいけど、7:00過ぎ!
この後、お友達と別れて二人でお夕飯を食べに。

{38025CC2-FBEA-46C5-9983-B6B8DA1D333C:01}


ベジタリアン&シーフードの中華、Great Wall。シーフードは本物だけど、お肉は偽物。グルテンミートだって。興味本位でビーフ&ミックス野菜をオーダー。色からしてビーフじゃないね。。。でもレオは「お肉~」と言って沢山食べてた。。。普段牛肉なんて食べてないから(食べさせてないから)味も色も分らない!?はてなマーク
奥はサーモン。これまたボリューム満点。。。。

{DF991FDC-5B77-4265-82DF-72DCADF63EE8:01}

レオも野菜もりもり食べた~。
このお店のおばちゃんがまたいい人で、残りを詰めてくれる時に、「明日炊かなくていいように、ご飯もっとつめてあげるね」って、ご飯増量してもたせてくれた。。。。
味はまぁ普通なんだけど、サービス、そしてボリュームがよい。どの料理も野菜がいっぱいだし。そして、ハッピーアワー(7時迄)のワインはボトルで12ドルという超お値打ち!(飲んでないからどんなのかわからないけど。。。)
何だか店内も居心地いいし、大勢で飲んで食べたりするのに結構良い所なのかもしれない。

{403FA58B-F7A8-460C-85B2-BD111204555D:01}

最後はお約束のフォーチュンクッキー。これはレオの。 躍進するようなアドベンチャーが待っている?って感じかな。クッキーとともに、二口サイズ位のごま団子も。これもモチモチで美味しかった。また行きたいな。でもジェイがフェイクミートの中華なんて来るかな。。。。友達とだな。。。。 ( ̄_ ̄