Fat Tuesday! とひな祭り | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

今日はFat Tuesday, マルディグラ~。私も3:30起きでベーカリーにいき、キングスケーキを作って来た。。。
{E1D146D3-7912-45B1-94A9-80294C5ACB1A:01}

このリング形のケーキ、一つ一つクリームチーズフィリングを塗って、シナモンかけて、巻いて。。。総数66コ!予約が30コ位あったけど、夕方には完売だったそう。。。はー、早起きして作りに行った甲斐があった!?

昨日はお雛様で。
でも朝から学校ミーティングにアポイントメントに、食品買い出しにベーカリーミーティング。。。と一日忙しくて、全然それらしい準備できず。
ひじきの煮物を入れたちらし寿司、苺大福、昆布とかつお節ベースのお味噌汁。。。だけ!
{6A0DEEEC-9215-4B35-93CD-6AFB6595CFF2:01}

ひじき煮を入れた寿司を見たレオ、「こんなのちらし寿司じゃない」と。(ノ_・。)「じゃ、食べんでよろしい。」
「ごめんなさい、食べます。。。」涙目。
しかもお代わり。(--;) ワケわからん。

{CC1B4357-B8DE-431E-9141-667DD2DE77BC:01}

{EF77A23B-CFE8-4633-8A4C-CF04D570A599:01}

{6F5983F0-B324-4F8F-85E4-956B968C8380:01}

コレはハズレ。。。苺入ってないじゃん!!
オトコばっかだと、おざなりになっちゃうネェ、ひな祭り。。。。