テーマはエミー賞受賞を意識して、「レッドカーペット」。マリリンとエルビスがお出迎え。
今回は寿司やという事で、レオも連れてった。実は直前にバイオリンのソロリサイタルがあって、ソロコンの後は頑張ったご褒美にいつもお寿司食べに行くんだよね。事前にフランスオフィスからのママが、同い年の女のコを連れてくる、という情報もあったので、じゃあちょうどいいかな、と。女のコはフレンチしか話せないので言葉の壁はあったけど、楽しく遊んでいた様子。
フォトブースがあって、帽子や付け髭、サングラスでおめかしして、二人で写真を撮りまくってたり、ぬいぐるみの犬の餌を紙ナプキンで作ってたり。。。。
一人一人で撮った写真をお互い交換しあってたのには、思わずほっこり。
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
この会社、ほんと年々大きくなるなぁ。お店は結構広いのに、ヒトがひしめき合って、狭く感じたもん。
ここの寿司シェフは日本人のおっちゃんで、「好きなの頼んでね~!」と声かけて貰った。遠慮なく、ウニとホタテ頼んだらまた追加で「シェフからです」ってウニ来たよ。(^▽^;)
でも天ぷらやうどんもあったんで、お腹いっぱいで、全部食べれなかった。そうそう、トロも頂いたんだった。。。寿司屋のパーチー最高!
といいつつ、寿司はイマイチだったのよね。うどんは美味しかった。デザートはチョコレートファウンテンと、ミニチュアサイズのガレット類。クリームパフとあったんで、「あ、シュークリームだ!」と大きいのをとったら、???中にクリーム入ってなくてがっかり。入れ忘れ? 単なるパフじゃん!!

クリームブリュレとアップルパイは美味しかった。ちょっと意外。甘さも控えめだったし。チョコファウンテンに添えられてた抹茶のケーキもしっとりしてて美味かったな。デザートシェフももしかして日本人?
この日はカクテル

![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
レオも楽しんでたし、よかったぁ。
土曜は私は仕事で4時起きなんで、途中で眠くなった。。んでレオと二人で9時半頃タクシーで帰ってきた。レオがいると、ご飯の後にすぐ帰る口実があっていいかも。。。
(;^ω^
ジェイは2:30頃帰ってきたんだって!(知らなかった)(^▽^;) 最後までバーにいて、1:00頃キックアウトされた後で「お腹空いたね」って、そこにいたメンバーでハンバーガー食べに行った、って。。。えー!?寿司と酒の〆にバーガー!!
まさにアメリカン!?
iPhoneからの投稿