サッカーとケサディーヤ | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

今日もサッカー。
サッカーは週三回!目
これだけやってれば、ちっとは上手くなってほしいんだけどねぇ。。。

この前の試合で、相手チームのゴールを何度かブロックしたレオ。
私的には、「レオはディフェンスで活躍してるんだ。たとえゴールを決めなくても、自分の役目、ちゃんとわかってる!エラい!」と、考えてたんだけど。
本人に聞いたら、「僕は、ディフェンスもオフェンスも両方してるよ」との事。
ゴール決めてる姿、久しく見てないですけど。。。。´・ω・` はてなマーク
いや、彼なりに頑張ってるんだろう。。。

photo:02


で、サッカーの練習の後は、腹ヘリ~で帰って来るので、速攻ディナー。
まず、こねてあったドゥをのばして、皮を作る。
次に、具。中に入れるものは何でもオッケー。(だと思う。)あせる
今日は家にあった野菜とブラックビーンズ+トマトソース少々。
時間がある時やついでの時に、タマネギとか人参とかちょっと大目に刻んどいて、タッパーに入れとくと便利。お弁当の時や、時間のない時にちょこちょこ使える。

photo:03


作った皮を油をしいたフライパンにおいて、その上に、シュレッドチーズ少々、具、またチーズ、とのっけてからもう1枚の皮をのっける。下の皮にこんがりいい色がついたら、ひっくり返して焼く事2-3分。これで、外カリカリで、中トロトロチーズ!のケサディーヤ出来上がり!簡単!

photo:06


いっただきまーす!

photo:05


一枚ペロリ。。。。(;^ω^A  
サッカー、頑張ったもんね。。。

ママブロ今日の晩ご飯)からの投稿