生パスタっ! | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

今日はパスタ!
時間のある時にパスタドゥを仕込んで置いて、ちょいと寝かせておく。
大体、粉100gで卵一個と塩少々。(今回は2倍にして、大人4人分位できたっ!)
捏ねにくいけど、なるべくお水を足さない方が、後で扱いやすい。
レオが学校から帰って来たら、パスタマシーンにかけてもらいましょ。

photo:01


こーゆー作業、子供って大好きだよねぇ。で、あっという間に出来上がり!
今日は、きのこと、ローストしたパプリカのトマトソースで。やっぱりフレッシュな麺は美味しい~。おかわりもしたよ~。ニコニコ

photo:02


余った生パスタ、翌日のお一人様ランチにも食べちゃった。シラントロのペストソースで。生パスタ、数日なら冷蔵保存オッケー。それ以降は冷凍かな。
やっぱり昼間の写真の方が美味しそうね~。

photo:03


ところで。今日は秋分の日!忙しくて、お萩作るの忘れてた~。(>_<)  って、いつもの事なんだけど。アメリカにいるせいか、季節感にうとい。気づいたら十五夜、気づいたら秋分の日、って。。。。。まー、しょうがない。食べれるのは週末位になるかなー。レオの大好物だしな。小豆買ってこなきゃ。
ママブロ今日の晩ご飯)からの投稿