【摩耶山】あのドラマのロケ地へ! | ベイスターズを応援する干物女の日常(オカメ系ブロガー)

【摩耶山】あのドラマのロケ地へ!



癒しの続きです…🐏🤍




メリノウール、カシミヤの正体が

判明したところで本来の目的地へ

道路沿いを歩くこと約30分…



きくせいだい

✨✨掬星台✨✨



日本三大夜景スポットのひとつ

 掬星台に到着です気づき



←大阪、六甲アイランド、神戸東部方面

目を凝らせばあべのハルカスも見えるらしい👀


三宮、神戸港、淡路方面→




神様が降りてきそう昇天


前来た時はここで一瞬ハロが現れました



いつもは観光客で賑わっている掬星台も

この日はケーブルカーが休業期間のため、

登山客がちらほらいる程度。

ゆっくり景色を堪能できましたハート





ところでみなさん、

昨年10月〜12月に放送されていた

こちらのドラマをご覧になられたでしょうか?



たとえあなたを忘れても




神戸を舞台としたドラマで

六甲アイランドやハーバーランド、

御影、須磨など色々な神戸が登場気づき


まぁ、ドラマの中身はおいといて……

コテコテすぎる関西弁が気になって気になって…笑


「神戸だから」

という理由で一応見ていましたにっこり



で、掬星台からの帰り道。

ちょっと寄り道すれば

このドラマのロケ地となった廃墟

(旧 摩耶観光ホテル:通称マヤカン)

見ることができるというので!


いくっきゃないよだれ

干物は廃墟とかホラーとか大好きな変わり者



ちなみにどんなシーンだったかというと





こういうの↑

主人公のミリちゃん(堀田真由さん)が

ピアノを弾きにきていた場所です。





実はこのピアノ、撮影のために運び入れたけど

出すのはもう無理なので(?)

置きっぱなしだそうです!


こういうのがもうワクワクさせる✨



で、ワクワクしながら

マヤカンを見に行ったんですよ。

マヤカンがあるという、

摩耶ケーブル 虹の駅に行ったんですよ。



摩耶ケーブル 虹の駅

※2024年は3月26日まで運休中なので

誰もおらず少々不気味です



ドキドキ…



ドキドキ……





はてなマークびっくりマーク




立ち入り不可かーいっっっ!


まぁ

どう考えてもそうですよね

こんな危なそうな場所に人がわんさかきたら

なんとかカタチを保っている建物は

崩れ落ちちゃうよね




ピアノ見えるかな??

ズームズームよだれ




実はマヤカンは「廃墟の女王」と呼ばれるぐらい

全国的に人気のある廃墟スポットなのです!


そして、マヤカンは有料見学ツアーがありますが、

ドラマで使われた場所は、ツアーでも見ることのできない

2階フロアだそうです。

なので、あのピアノみたい!ってなってる干物は

おそらく参加することはないでしょうが…



24時間防犯カメラくんが見張り番をしていますので

良い子のみんなは柵を越えて入らないでね⚠️



あ、ちなみにマヤカンは

心霊スポットとしても有名だそうですね



なにか写っていたら

ごめんなさいね