今年10回目のハイキング「掬星台で日暈‼︎と結婚記念日」 | ベイスターズを応援する干物女の日常

今年10回目のハイキング「掬星台で日暈‼︎と結婚記念日」






こんばんはひらめき


今日は、今年10回目のハイキングで

摩耶山の掬星台(きくせいだい)へ

行ってきました〜♪♪


 

ルートは…

炭ヶ谷〜かわうそ池〜まむし谷〜
シェール道〜穂高湖〜掬星台

初めてのコースでしたが
可もなく不可もなく
なまずまずなルートでしたニコニコ


夏はできるだけ登山しないと決めてます。

なぜなら暑いし焼けるし、虫が多いから真顔


今日はギリギリのラスト登山でしたが…

心配してた通り虫だらけでした不安🪰

(特に、小さい顔にまとわりつくやつ)


嫌じゃない虫もいます。

途中みたトンボだったり…



遭遇したシマヘビだったり…

姉は大騒ぎでしたけど笑

※苦手な人、ごめんなさい🙏キューン



虫の他にも

かわいいレンゲツツジ見たり



大自然の中でオカメしたり



家族総出でオカメしたり

※今日は両親の結婚記念日のため

家族総出で強制オカメです



そんなこんなしながらも

掬星台に到着〜ひらめき


※笑顔が素敵なイケメンの短パンのトレラン3人組に

ここで写真撮ってと頼まれたんですよね

かっこよかったなぁ〜…


すいません、私のカメラでも1枚よろしいですか?

(干物、心の感想)


ここ、掬星台(きくせいだい)は

日本三大夜景のひとつにもなっている

景色が素晴らしい場所なんですが、


そんな素晴らしい場所で

私たちが展望台についたとき、

一瞬だけ、ハロ(日暈)が出たんです‼︎


初めてみたので感動しちゃいました愛



↓ぜんぜん知らん外国人の後ろ姿映っちゃった

オカメにしちゃえ‼︎



夜は100万ドルの夜景が見られますニコニコ



景色のあとは…

お湯沸かして、ひと休み☕️


↓姉が持ってきた

ウィリアム・モリスの紙コップ、かわゆす目がハート



帰りは、両親が疲れるので

ケーブルカーで下山🚠

(片道900円‼︎リッチな人すぎる不安不安


昨夜、母がケーブルカーの料金について

母「10,000円で足りるかね?」

と言ってて、さらままさんのお母様を

思い出しました…不安




下山してからは

いつもの如く、水道筋商店街へ(好きね〜)


道中、畑原だんじり

というのに遭遇

初めて見ましたが、ヒヤヒヤしますね不安



倒れる…‼︎不安不安不安



商店街では

いつもの超うまい・超お得な焼き芋を買って


さらに今日はイチゴもゲット‼︎🍓

こんなに入って198円愛愛愛



あまくて美味しかった愛愛愛




そして晩ごはんは

新神戸駅で駅弁を調達


念願のおかめ弁当‼︎目がハート


この前は「おかめ弁当」注文したら

間違ってほぼ同じ形の「あなご弁当」

出てきたからね真顔(家帰ってから気づく)


まぁ、あなご弁当も死ぬほど

美味しかったからいいんだけど愛

おかめ弁当、こちらも最高でした


今日は、そんな充実した1日でございました


※今日は粘土ネタじゃなくてスイマセン


明日は散髪💇🏻‍♀️💈


ではまた〜びっくりマーク