【摩耶山へ】メリノウール、カシミヤの正体は…(六甲山牧場) | ベイスターズを応援する干物女の日常

【摩耶山へ】メリノウール、カシミヤの正体は…(六甲山牧場)



書きたいのに書けない

定期的にやってくる
イヤイヤ期に突入しております爆笑


みなさんのブログも読みたいのに
日々未読が溜まる
したいのにコメントもほとんどできず
なんでそんな毎日更新できるの?
ほんとみなさん…いつ書いてるの?ねぇ


それに、おとついは
お昼に買った唐揚げその場で落とすし
昨日は
ワイヤレスイヤホンをホームに片方落とすし

踏んだり蹴ったり
ストレスMAXの干物です魂が抜ける


❤︎…………………………………………🐑


先週の土曜日
摩耶山へ行って来たので
ササっと書いてみたいと思います気づき
ササッと……できるかな?

実は摩耶山、年末にも行ってるのですが
今回は違うルートで🥾
登山って人生みたいに色んな道があるのが楽しいですよね
何度でも色んな道から登り直していいんだよ(←深い)




前回は新神戸(ハーブ園)の方からでしたが
今回は六甲山牧場の近くを通るルートで。

姉曰く、昔はこのあたりにも
ゴロゴロ羊がいたそう🐏🐏🐏🐏❤︎




そして
全然行くつもりはなかったのですが。。
癒しを求めて来てしまいました


瀬戸内海国立公園

神戸市立 六甲山牧場 🐑❤︎





チケット購入時、モンベルの会員証を見せると

かわいいポストカードが貰えました音符

10種類ほどあって、売店では1枚100円で売られています




さて、癒し探し真顔
本気

前回秋頃に来た時より
ひつじの数が凄く多くなってた❗️
昔の六甲山牧場って感じで凄くよかった!



人慣れしてて寄って来てくれる子とか
めちゃくちゃかわいい



本番のウールはさすがです

ホッカホカ



ホッカホカ第二弾

ホカァ〜




手を突っ込まれると痒くなるのか…

ごめんちゃい




ところでみなさんは

メリノウールとかカシミアとか

聞いたことあると思いますが


どんな羊から取れる素材だと思いますか?



私は恥ずかしながら知らず

衝撃を受けました






そもそもメリノウールもカシミアも

羊だったんだ笑

のレベルの干物ですが


ちょっと驚いたのでみなさんにも共有ハート




さて、六甲山牧場は広いのです

ぜんぶ見ていると摩耶山へ行けないので
軽くお昼を済ませて今回はおいとまします

次回につづきます唇


六甲山牧場にはQBBのチーズ館もありますよ🧀

チケットにQBBのQちゃんの刻印をしてみました気づき