今年は何故に

こんなにすずめと

ご縁があるのかと

思うぐらい

すずめとご縁があるのですが

(もしかして例年より数多い?)



★シリーズ化する勢いの

すずめ逹の記事はコチラ↓


すずめA



すずめB



すずめC



すずめD




先日は

自転車で

帰路を進んでおりましたところ



自転車で走行中の

私の目の前に

なにやらパタパタパタと

舞い降りるものが。。。



・・・



やむなく

ブレーキ



自転車を止めました




それはまたしても

すずめ(!)




・・・またかいな



・・・今度は何かいな




と思って

よーく見ておりますと




どうやら

何かを捕って

食べている




この時期は

空中を舞う虫

(つまりはすずめの餌となる生き物)

も、多いのか



空中を舞う

虫を食べようと狙って

飛んできたすずめが



虫を食べるために

パタパタと

私の(走行中の)自転車の前に

着地したご様子。。。



いや

まぁ、、、

餌(虫)を追いかけて

食べるのは

いいのだけれども。。。



・・・餌(虫)しか

見えてないやん~



走行中の自転車が

向かってくることには

全く

気づいていないのやね~



まぁ確かに

食べるものしか

目にはいっていない人間も

いるような気もするが(←ワタクシのこと)

一緒やん~




この世の中には

自転車だけでなく

自動車というものも

トラックというものも

走るんやし

気ぃ~つけてよー(!)




自分のことは

すっかり棚にあげ



今出会ったばかりのすずめが

ようやく

自転車に乗った

私の存在に気がつき



またしても

バタバタバタバタバタ・・・



・・・と

飛び去っていくのを

見送ったのでした。。。