ゴールデンウィーク明けの

大阪は

朝から、雨模様



今日からまた

フルタイムでバイトの私は



昨日までの自由な時間を

恋しく恋しく

思いながら



日銭を頂くべく

ワタナベ薫さんの教えどおり

半目で淡々と

職場へ向かっておりました



そして

ある曲がり角に

差しかかって



さて

左に曲がろう、、、と



曲がろうとした

その瞬間・・・




バタバタバタバタッ!!!




・・・な、、、

何事か、、、




すずめが、1羽

植木の中から

飛び出してきた(!)



そこはちょうど

曲がり角



すずめもオドロイタだろうが

私もオドロイタ(!)



曲がってすぐ

あまりにも急だったので



すずめも

私も

避けきれない(!)




すずめは

私の左肩と左耳の間を

かすめるようにして

すっ飛んで行きました。。。




もう20年以上

通勤してるけど



すずめが

ダイレクトに

突進してくるのは

初めてやなぁ。。。



・・・だからどうという

ことでもないけれども



ゴールデンウィーク明けの

この

半目で淡々と歩いている

タイミングで



すずめに



ボーーーッと

歩いてないで

しっかりシゴト

してきなさいよー!!!




・・・と

喝を入れられたような

朝、だったのでした。。。