5月に入って以降



何かとすずめと

ご縁のあるワタクシ。。。




★このところご縁のある

すずめの記事はコチラ↓


すずめA



すずめB



すずめC




そして

またも



朝の

通勤途中



ゴールデンウィークから

引き続き

ワタナベ薫さんの教えの通り

半目で淡々と

歩いておりますと




停まっていた車の下から




バタバタバタバタ!!!




・・・と




すずめが1羽

足元から沸き上がるように

飛び上がってきて

私を

横切っていきました。。。




おぉ

またすずめ、、、



・・・と思った

次の瞬間



同じ車の下から



今までこの界隈では

見たことない

黒猫ちゃんが



すずめを、追って(!)

ひょっこりと

右前足と、顔を出し



私と

目が合いました



黒猫ちゃん

その格好のまま

固まる(笑)




あらーーー♪

(まぁカワイイ)




・・・ってことは

さっきのすずめは

この、黒猫ちゃんに

追われていた訳ね




それにしても



なぜに、今

この、タイミングで

すずめ(と、黒猫、)なのか



・・・と

過去3回のご縁も

今回も

やっぱり思う




・・・もしかして

何度も何度も

すずめと出会ううち



私の

「意識」(無意識?潜在意識?)の中に

知らず知らずのうちに



「すずめ」が

インプットされて



すずめを

気に留めるように

なったのかも知れないな



もしかしたら

今までにも



すずめ(と、黒猫)

こういう暮らしを

私の前でも

していたのかも

知れないけれど



私が今まで

気に留めなかっただけで

気づかなかっただけなのかも

知れないな



そして

「すずめ」を

引き寄せているのかな



だったら

もしかして

別なことも

意識すると



引き寄せられるのかも

知れない?



・・・などと



「意識?」だとか

「無意識?」だとか



「引き寄せ」だとか



どーしても

自分にとって

都合のよいように



「すずめ」から

連想してしまう

朝、だったのでした。。。