モンテッソーリ講師伝授♡親子で学ぶことがもっと好きになる親勉ラボ | モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

産後うつゼロ!子育てに悩むママゼロ!を目指し、おうちモンテ専門家として活動中♡
勉強が苦手なママも楽しい親子時間で勉強好きな子に育てることができるメソッドをお伝え中!
子育てとお仕事を心から楽しめる親勉インストラクター養成講座も開講しています♪

モンテッソーリ講師として

産後うつゼロ!

子育てに悩むママゼロ!

を目指して活動中♡

 

 

1日5分でOK!

楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習

親勉グランドシニアインストラクター

親勉イングリッシュインストラクター

川口美香代です。

 

 

モンテッソーリ講師伝授♡

親子で学ぶことが

もっと好きになる親勉ラボ

 

 

私は今、全国、海外の子育てママに

親勉という家庭学習の講座を

お伝えしています。^^

 

 

 

 

親勉(おやべん)とは

1週間で勝手に勉強する子どもに変わる

楽しい家庭学習法

 

 

親勉(おやべん)ラボとは

親勉初中級講座を受講された方だけが

参加できる2時間のイベントです。^^

 

 

どんなに素晴らしいメソッドであっても

継続できないと効果を得ることは

できません・・・。

 

 

親勉ラボで継続して学ぶことは

ママやお子さんのやる気アップにつながり、

勉強好きなお子さんに育てる近道に

なります♡

 

 

 

毎月のテーマに沿って

家庭で楽しく親勉を継続するコツを

お伝えさせていただきますね!

 

 

幼児教育歴30年

元幼稚園教諭

モンテッソーリ講師の私が心から

心から我が子に取り入れたいと想った

 

 

1週間で勝手に勉強する子どもになる

楽しい家庭学習法の親勉♡

 

 

・我が子を賢く育てたい!

 


・勉強が好きになってほしい!

 

 

 と願わないパパやママは

いらっしゃらないはず。^^

 


 実は、パパやママが日々の生活の中で

ちょっとした工夫を続けることで、

お子さんは勉強好きに変わるんですよ♡

 

 

勉強が苦手なママでも

幼児さんでも

簡単に継続できて

効果抜群の家庭学習法

 

 

それが『親勉』(おやべん)なんです♡

 

 

 『親勉』は忙しいママにもおすすめの学習法です。

 

 

子どもにとって『好きなこと』=『遊び』

 

 

遊びが嫌いなお子さんはいないですよね。^^

 

 

その『遊び』を『学び』に変えて

 

遊びと勉強の境目を曖昧にして、もっと楽しく♡

 

親子で過ごす時間の質をもっと

高めることができるんですよ。^^

 

 

 

親勉初中級講座を受講後、

 

・親勉初中級講座の内容だけでは

我が子の成長に合わせて遊びを発展できない!

・親勉を続けたいけれどモチベーションが上がらない!

・我が子の興味を広げることができない!

・マンネリ化しているので刺激が欲しい!

・兄弟みんなが楽しめる親勉を知りたい!

 

 

親勉ラボに参加した後、

こんな風に変化するんですよ♡

 

 

・我が子の成長に合わせて遊びを発展できるようになった!

・親勉を続けるモチベーションが上がった!

・我が子の興味を広げることができた!

・全国の親子さんと出会えて刺激をもらえた!

・兄弟みんなが楽しめる親勉を知ることができた!

 

 

限られた親子時間をもっと楽しむためにも

親勉ラボ、心からおすすめです♡

 

 

それでは、親勉ラボの詳細です。

 

 

全国、どこからでも参加できるように

オンライン(ZOOM)での開催です。^^
 

【開催日時】

2時間

開催未定

 

 

【開催場所】

オンライン

 

 

親勉ラボ参加を希望される方は

下記の公式LINEへ

【親勉ラボ参加希望】と

メッセージ下さい♡

https://lin.ee/jXnkVSS

 

 

【参加資格】

親勉中級講座まで受講済みの方

(どのインストラクターから受講されていても

参加可能です)

 

 

【参加費】

一般の方 5,500円(税込)

親勉インストラクターの方 3,300円(税込)

(*毎月ごとのお申込み・ご入金となります。)

 

 

 

【キャンセルポリシー】
いかなる理由があった場合にも、

以下のキャンセル規定が適用されます。


・講座開催10日前まで・・・

振込手数料を差し引き全額
・講座開催3〜10日前・・・

講座代金の10%
・講座開催2日前・・・50%

・講座前、当日・・・100%

 


※ご連絡無く未入金の場合も

上記規定のキャンセル料がかかり、
お振込み頂きますので

キャンセルをされる場合は

お早めにご連絡ください

 

 

長女の子育ての後悔がきっかけで

親勉に出会うことができました♡

https://ameblo.jp/mikamama1101/entry-12648992660.html

 

 

 

image

 

 

長女(大学2年生)が小さい頃から私なりに

楽しく学ぶことを

取り入れてきましたが、

私がしてあげたことは

小学校で習う内容だけでした。

 


長女の中学受験を経験できたからこそ

理科や社会、そして英語は

小さい頃から楽しく学ぶことが

いかに大切か知ることができました。

 

 

中学、高校では塾にも通わず

学校推薦で国公立大学に

合格することができ、

親として誇りに思います♡

 

 

ママが苦手な分野の勉強は

取り入れることや継続することが

難しかったりしますが、

 

 

親勉は勉強が苦手なママでも

幼児さんでも

1日5分一緒に遊ぶだけで

賢い子どもに育ててあげることが

できるんです♡

 


9歳も歳が離れて授かった

次女(小5)のおかげで

長女の子育ての後悔を

繰り返したくないという

気持ちが大きくなり

親勉をやってあげたいと

強く想いました。

 


次女が小学2年生になった頃に

親勉をスタートしました。^^

 

 

4年経過した今、

親勉を始めてよかったなぁって

心から想います!

 

 

理科と社会と英語が苦手な私ですが(笑)

親勉のおかげで

次女は理科と社会に興味を

自然と持つことができました♡

 


そして、英単語が1つも読めない状況からの

スタートでしたが英語学習をスタートして

2年2ヶ月で次女(小5)は小4で

英検3級に合格することができました!

 

 

長女と次女のおかげで

親勉に出会えました。^^

 


親勉に出会えたことを感謝しながら

子育てを楽しむ親子さんを

増やしていきます♡

 

 

ご質問やお問い合わせは

下記の公式LINEからお願いいたします。

https://lin.ee/jXnkVSS

 

 

子育て中のママ、

1人で頑張りすぎたり

悩まないでくださいね♡

 

 

子育てママの応援団として

活動を続けています。^^

 
 

🌸1,800名が登録してくださっている

ママの心がホッとする無料メールレター💌

 
 

🌸お問合せは下記の公式LINEから💌

 

 

🌸親勉体験会

 

 

🌸親勉イングリッシュ体験会

 

 

🌸セルコン体験会

 

 

🌸トイトレ講座