【感謝!】100名の方に親勉をお伝えできました!! | モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

産後うつゼロ!子育てに悩むママゼロ!を目指し、おうちモンテ専門家として活動中♡
勉強が苦手なママも楽しい親子時間で勉強好きな子に育てることができるメソッドをお伝え中!
子育てとお仕事を心から楽しめる親勉インストラクター養成講座も開講しています♪

起業10年目
モンテッソーリ講師として

産後うつゼロ!

子育てに悩むママゼロ!

を目指して活動中

 

 

1日5分でOK!

楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習

親勉グランドシニアインストラクター

親勉イングリッシュインストラクター

川口美香代です。

 

 

【感謝!】親勉をお伝えできた

人数が100名を超えました♡

 

 

私が親勉インストラクターになったのは

2020年4月なので4年が

過ぎようとしています。^^

 

 

4年間で、

 

 

親勉の受講生さまが

100名を超えましたー!!!

 

 

本当に本当に

ありがとうございます。(嬉涙)

 

 

実は親勉インストラクター養成講座受講後、

すぐにコロナが流行り出し

リアルでの開催は禁止となり、

全てオンライン開催になりました。

 

 

元々は小さな自宅で

リトミック、ベビーマッサージ、

モンテッソーリなど親子教室を主宰。^^

 

 

 

 

機械音痴な私だったので、

オンラインでお伝えできるのか

本当に不安でいっぱいでした・・・。

 

 

でも、外出自粛の中、

自宅でどうやって我が子と過ごせばいいのか

悩んでいるママを救いたいという想いで

オンラインでの開催を決意し進んできました。

 

 

写真はちょうど4年前に初めて開講できた

親勉初級講座です。^^

 

 

 

 

当時次女が小学2年生!

 

 

学校が休校となり何ヶ月も自宅で

過ごすことになり、

私自身不安な気持ちがありましたが、

娘には不安な想いをさせないように

過ごそうとそればかり考えていました。

 

 

 


親勉があったからこそ楽しく遊びながら

学びを止めずに過ごすことができたんです♡

 

 

 

私と同じように、

親勉を学んでくださったママは、

親勉に救ってもらいましたと

おっしゃってくださいます♡

 

 

それだけではなく、

 


「美香代先生から受けることができて

本当に幸せでした!」

 

 

と嬉しいメッセージもいただきました。(嬉涙)

 

 

子育て、家事、お仕事など

とっても忙しいママばかりですが、

お子さんのために楽しく家庭学習を

取り入れたいと思ってくださったことが

何より嬉しくて毎回、講座では

感動しています。

 

 

先日、親勉講座最終回を

無事に終えることができました。

 

 

最終回は親勉カードの

遊び方を考えるワーク♪

月・植物・歴史・都道府県

みなさん、一生懸命

考えてくださって、

こんな素敵なママに

育ててもらえるお子さんって

本当に幸せだなぁって

心から想います。

 

私は元々、理科や社会に全く

興味を持てなかったので

我が子に何も伝えることは

できないって思っていたんです。

 

 

そんな私が親勉に出会って

難しいと思っていた

歴史や地理、月や星座を

我が子に楽しく伝えてあげられることが

本当に嬉しくてたまりませんでした。(嬉涙)

 

 

 

勉強が苦手なママも

子どもと遊ぶことが苦手なママも

我が子と遊ぶことが楽しくなって

勉強が大好きな子に育ててあげられる

親勉が私は大好きです♡

 

いつも私が講座の最後に

お伝えしていることは、

・ママ1人で頑張りすぎないで!

・イライラする時はママの心が疲れて

いる時だから、自分の心が喜ぶことを

してね!

ということ。

お子さんが元気に過ごすことが

できているのは、ママが毎日、

頑張っているから♡

絶対に自分自身を責めないで

くださいね!

お忙しい中、ご参加くださったママ、

本当にありがとうございました。^^

 

 

これからも、ずーっと

みなさんの子育てを応援していますね♡

 

 
 

🌸1,800名が登録してくださっている

ママの心がホッとする無料メールレター💌

 
 

🌸お問合せは下記の公式LINEから💌

 

 

🌸親勉体験会

 

 

🌸親勉イングリッシュ体験会

 

 

🌸セルコン体験会

 

 

🌸トイトレ講座