手背のシミにも『ルビーフラクショナルレーザー』 | Life can be beautiful. (みかこクリニック院長 高木美香子のブログ)

Life can be beautiful. (みかこクリニック院長 高木美香子のブログ)

愛知県一宮市の美容クリニック(形成外科/美容外科/美容皮膚科)
一宮駅東口から徒歩1分(一宮駅東口ビル5階)
名古屋駅・岐阜駅からも快速で約10分です
形成外科専門医の院長が、女医ならではの美容医療をお届けします
ホームページは t-mikako.com

 

あいかわらずの暑さですが、そんな中でも朝は玄関を開けるとなんとなく秋の気配を感じるようになってきましたね。皆様はお盆はどのようにお過ごしでしょうか。今年のお盆期間は曜日配置が週の真ん中ですので、みかこクリニックは特にお盆休みを設けることなく、通常通りに診療しています。

 

 

さて、今日は手背のシミについてです。

手背のシミでお悩みの方は多いと思います。手背のシミ取りがお顔のシミ取りより難しいことは以前から何度かブログで記事にしてきました(詳しくは⇒こちらです)。簡単に言うと、手背には角質が厚いシミができやすく、色素沈着が出やすいというのがその理由です。角質の厚いシミには『Qスイッチルビーレーザー』が適しているのですが、Qスイッチルビーレーザーで問題になるのが、「炎症後色素沈着」です。

 

下の写真は、手背のシミに対して『Qスイッチルビーレーザー』を照射したところ、「色素沈着」が出て長引いてしまった患者様です。

 

最終的には1年ほどかけて消えていくのですが、このような色素沈着を避けるために、厚い角質はエルビウムヤグレーザーで削った後に光治療器を用いたり、ピコレーザーを用いたりしてきましたが(過去記事は⇒こちらです)、それだと今度は効果が出にくくなるというジレンマがありました。

 

Qスイッチレーザーの威力でシミの角質とメラニンを破壊しつつ、色素沈着が出にくい方法を求めていた訳ですが、それにぴったりのレーザーが先日みかこクリニックにもやってきました。

 

それが『ルビーフラクショナルレーザー』です!

 

早速、モニター患者様に新治療を提案してお試しいただきました。

結果は、今のところ、期待以上です。

 

 

 

『ルビーフラクショナルレーザー』は1回の照射で皮膚の40%にレーザーが照射されますので、1回で全てのシミを無くすことはできませんが、なるべく一度で多くのシミが取れるように工夫して照射を行いました。1回でも期待以上にシミが減っています。まだ照射後2週間なので、今後「色素沈着」が出てくる可能性はあるのですが、赤みが少ないことから、色素沈着が出たとしても軽いであろうことが予想されます。色素沈着が軽そうであることも大きな魅力ですが、照射後の経過もこれまでのスポット照射よりかなり楽そうであることも、もう一つの大きな魅力です。

 

患者さまが自撮りしてくださった経過写真をご紹介します。照射後2~3日はかさぶたが気になったそうですが、それ以降はほとんど気にせずに生活ができたそうです。

 

 

 

患者様は初診の時に「シミのせいで人前で手を出せない。でも、接客業で人目に触れるので、色素沈着が出る方法は困る。」とおっしゃっていたのですが、再診の時には「これで人前に手を出せます!嬉しいです!」と大喜びしてくださり、私もとても嬉しくなりました。1か月後に色素沈着の出方を見て、色素沈着が出ていなければ2回目の施術を行う予定です。今後の経過も、またブログでご紹介したいと思います。この施術の正式メニュー化まであと少しです。今しばしお待ちくださいませ。

 

 

◆ご予約はお電話からでもネットからでも。

 

【電話でのご予約・お問い合わせ】

 みかこクリニック

 ℡ 0586-82-7744

 

思い立ったらお気軽にお問い合わせください。

空きがあれば当日予約も可能です。

 

image

ネット予約はこちらからどうぞ

■ネット予約の画面にない施術はお電話でご予約ください。

■分からないことがあったらお気軽にお電話ください。

 

LINE予約はこちらからどうぞ

 

 

◆ネット予約のご注意点

まだ施術内容が決まっていない方やカウンセリングを受けてから施術内容を決めたい方は、まず「カウンセリングのみ」でご予約をいただき、改めて後日施術のご予約をお取りいただくようにお願いいたします。ご予約の入力方法などがご不明な場合は、お気軽にお電話でお問い合わせください。

 

クローバー みかこクリニックHP>>>こちらです

image

 

 

虹 みかこクリニック スタッフブログ⇒こちらです

 NEW『肝斑には『プルリアルデンシファイ』!?』

 

 

NEW  スタッフを募集しています!

  看護師 / 受付スタッフ (⇒詳しくはこちら)

 

 

 

NEW『メディカルエステ』キャンペーン中です!

image

 

 

『アルテミスリフト(ショート)』⇒こちらです

image

 

 

 

NEW『シミ取り放題』特典もさらに拡充 >>>こちら

 

 

虹 スタッフブログのおススメ記事

 「久しぶりのHIFU『リフテラV』4回目の結果」

   ⇒スタッフの変化の写真をぜひご覧ください。

 

 

虹人気の「プロファイロ」ご予約受付中です!

image

 

上差しスタッフインスタでもご紹介しています!

 

 

 

image

 

みかこクリニックは一宮駅東口から徒歩1分。

名古屋駅・岐阜駅からも快速で約10分です。

遠方から新幹線でも乗換あっという間です。

中部国際空港からも特急が一宮まで直通しています。

 

名古屋・岐阜での

『美肌治療』『たるみ治療』などのご相談は、

愛知県一宮市の「みかこクリニック」へどうぞ。

形成外科専門医の女性院長が丁寧に対応いたします。

全員女性のスタッフが、デリケートなご相談でも話しやすい環境作りを心掛けています。