タオさんのベトナム料理の精進料理レポート | 自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるとは、本音で生きること。私自身が自ら体験した気づき、発見、行動をシェアし、生きるヒントを発信しています。

みなさまおはようございます。


訪れていただきありがとうございます!感謝です!

うれしごはんフードプランナー
フォトスタイリストのmayuです。

昨夜は庄司いずみ先生の、ベジタブルキッチンスタジオで、タオ先生のベトナム精進料理のレッスンに参加してきました^ ^

ベトナムでは、1日、15日、30日は精進料理をいただく日なのだそうです。タオ先生も小さい頃から精進料理に慣れ親しんできたとのこと。

ちなみに、この日にお寺にいくと誰でも精進料理を提供してくれるのだそうです。ベトナムに旅行される際はぜひ~💕

{084116BC-95DA-4374-B6D4-EC299701CDB6:01}

今日は揚げ春巻きのコツをたっぷり教えてもらいました。アオザイ姿がステキ💕
{CE31F0F8-1769-4EAE-B263-3A6EDADFB100:01}

ハケでキャラメルウォーターを塗って♪

{05A132E6-EB6E-4BD7-AE4A-CDF69EA01C23:01}

揚げ方にもコツを教えてもらわなかったら、爆発確実にしてましたー。笑

ベトナムでは揚げ春巻きと一緒に必ずたくさんのハーブ野菜をいただくそうです。だからさっぱりいただける。日本のベトナム料理店だと揚げ春巻きは、揚げ春巻きだけっていうイメージですよね。

{A2CD7968-43AF-43F1-9F3D-C632867D1D1A:01}

明日葉や、スペアミント、バナナのつぼみなど、、、
{530E2192-2EC1-4172-8310-7F79FA50081B:01}

野性味溢れるハーブたち!

ちなみにベトナムでは、パクチーは飾り程度でそんなにもりもりとたくさん食べないそうです。

意外。

{A0874317-FF90-4120-B161-372AC99DE002:01}

見本ももりもりですー!

熱い国の食べ物なので、少し身体を冷やす傾向が強かったのですが、食べて元気になっちゃいました。

いずみ先生のクラスは本当に不思議です。

いくと、ますます元気が出ちゃうですよねー!

元気があふれちゃう!

これはベジタブルキッチンスタジオに、いい気が満たされてるからな気がします!!

今日は実はメイクのモデルをしてきます!
春だし、メイク情報仕入れてきます!

では今日も1日野菜スープでほっこりしあわせな1日をお過ごしください。