時代が求めているスタイリングとは? | 自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるとは、本音で生きること。私自身が自ら体験した気づき、発見、行動をシェアし、生きるヒントを発信しています。

みなさまおはようございます。


訪れていただきありがとうございます!感謝です!

うれしごはんフードプランナー
フォトスタイリストのmayuです。

土曜日はフォトスタイリング協会のクリエイティブ研究科にいってきました。

トレンドの流れ、世の中の気分はどんな方向性に流れているのか。あらためて学ぶ時間は貴重です。受けてシャキッとしてきました。笑

見せ方、伝え方を研究するのも、受け手に対する愛なのかなーと思います。



こちらのスタイリングは、わたしのツボ。

世の中の気分をしっかり理解していると、同じスタイリングでも、こっち寄りにしよう、、とかあの色味を加えようなど指針ができます。




世の中の気分をキャッチするのは、重要で
結果的に求められてるビジュアルを提供することは、売上にも関係してきます。

例えばどんなにレッスン内容が充実した料理教室でも、美味しそうな写真、食べたくなる、習いたくなる、買いたくなる、ワクワクする写真でなくては、ワンステップのアクションを起こしてはくれません。




情報過多な時代だからこそ、いまは引き算のスタイリングが求められているのかもしれません。



もしくはやすらぎ?ゆとり?



生活にも空間を求め、写真にも空間を求めてる時代とも言えるのかなぁ。

来週は、お菓子のスタイリングをするので、こちらでアップロードしたトレンドを取り込みつつ妄想を膨らませて、自由が丘のショップをまわりました。


今日は月曜日。区役所にマイナンバー受け取りにいってきました。
予定より早く終わったので、雨の明治神宮を眺めながらお茶して、しばしの空白の時間を過ごしてきました。

雨の音、静けさが心地いい。

久しぶりにリセットされました。


みなさまもステキなスタートとなりますように。