深夜、謎の激痛 ① | ケ・セラ・セラ〜アラフィフ女の病歴記

ケ・セラ・セラ〜アラフィフ女の病歴記

2020年夏、仕事中に右手指を切断。2021年白内障、バレット食道発覚→食道ESD、十二指腸乳頭部腺腫が発覚→内視鏡手術後、腺腫内癌と判明。2022年声帯に肉芽種できるが自然治癒。他の方の治療ブログに助けられたので、自分も一助になれたらいいな。

経過観察の検査結果を聞いた日の夜…





11時くらいに就寝したのですが


12時半くらいに


何だろ…お腹が変???


と感じた途端、



みぞおち辺りがギューーーーーっと

締め付けられるような激痛がびっくりマーク 




寝てられず、

床に座り込み必死に痛みに耐えるも、

背中も痛いし

だんだん呼吸も荒くなり


なに?どうなっちゃうの⁉️えーん

もしかして膵炎??



先生から

リスクあること告げられたから

身体が覚醒しちゃったの??



そんなことを思いながら

痛みに耐えていました。。



5分くらいすると落ち着いてきて

ベッドに戻り横になりましたが、



2時頃、第2波🌊🌊



3時半頃、第3波🌊🌊🌊が押し寄せて…ネガティブ



こんな激痛は初めてで

ましてや、みぞおち。

悪い予感しかない…



この日は仕事で4時起きで

みぞおちの違和感を抱えたまま

仕事をしていました。

(自営の菓子店なので朝早いのです…)


でも。


鈍痛は続いていたから、

ひと段落終えて

大学病院に電話してから

診てもらいに行くことにしました。



つづく