もうすぐ検診 | ケ・セラ・セラ〜アラフィフ女の病歴記

ケ・セラ・セラ〜アラフィフ女の病歴記

2020年夏、仕事中に右手指を切断。2021年白内障、バレット食道発覚→食道ESD、十二指腸乳頭部腺腫が発覚→内視鏡手術後、腺腫内癌と判明。2022年声帯に肉芽種できるが自然治癒。他の方の治療ブログに助けられたので、自分も一助になれたらいいな。

ご無沙汰しています。


前回から半年ほど。

尻きれトンボのようなかたちで

終わったままですみません💦


話の続きはというと…

病院に連絡すると、

初診扱いになるので時間がかかります

と言われましたが、ハッキリさせたくて

前屈みになりながら電車を乗り継いで向かいました。


ラッキーにも全部座れて、病院到着。

初診受付を済ませると採血へ。

消化器内科で待っている間、

少しずつ痛みが落ち着き、

思っていたよりも早く診察をしてくださいました。


主治医ではない先生でしたが、

採血の結果をみて、

👨‍⚕️「膵炎のような症状は出てないですね」


結局、原因不明のまま、

痛み止めだけ処方してもらい終了…。


帰りには、痛みは治まり楽になりましたが

もやもやした気分で帰宅しました。


あの激痛は何だったのだろう?

今でも不思議のできごとです…。


そして、明後日月曜日。

半年検診で、また内視鏡検査です。


色んな意味でドキドキです…キョロキョロ