「DIYあるある」というよりは

単に私がやらかした話です(笑)

 

恥ずかしいので

黙っていようかとも思ったんですが

誰かの役に立つかもしれませんし

参考までにお話させて頂こうと思います(笑)

 

 

それは

ショーウィンドウを作っている最中のこと

 

 

 

 

透明でピッカピカだったアクリル板が

はみ出たボンドやはみ出たペンキで

ベッタベタのドロドロになってしまい

涙をグッと堪えながら拭き取っていたんです。

 

でも、拭いても拭いても汚れがひどくて

なかなかキレイにならないし

「どうしよう笑い泣きあせる」と考えた結果

 

 

そやっ!!!!!

 

 

と思いついたのが、毎度おなじみの

お掃除に欠かせない「メラニンスポンジ」

 

 

 

 

水をつけて磨くだけで

取れなかった汚れも落ちて

家中ピカピカになってしまいます。

 

もちろんガラスについた汚れ取りにも

利用していました。

 

それでついガラスと同じような気になってしまい

何も疑わずにアクリル板をメラニンスポンジで磨いてしまったんです。

 

 

すると・・・

 

 

落ちなかった汚れがみるみる内に取れて

「やったーー!」

「良かったーー!」

「メラニンスポンジ最強!」

なんてガッツポーズをしていた私。

 

 

でもその直後アクリル板が

真っ白に濁っていることに気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

アクリル板に傷がついてしまっていたんですあせるあせる

 

 

ちょっと考えればすぐわかる事なのに

頭の中はいまだにアクリル板ではなく

ガラス板のままなので

何の疑問もなく使ってしまいましたあせる

 

 

でも不幸中の幸いだったのは

ショーウィンドウの一番目立たないところから磨いたこと。

 

 

ここです。

 

 

 

もしこことか

 

 

こことか

 

 

 

正面の一番目立つところから磨いていたら

ショック死してたかもしれません(笑)

 

 

早いとこアクリル研磨剤で磨かないとあせるあせる

 

 

皆さんもどうぞお気をつけくださいねパーウインク