「ランチを一緒に食べよう」
 
という事になってウチに来た娘。
 
 
和室をみて
「頑張ってるじゃん!
これから襖外すの?」
というので
 
 
「実は・・・滝汗あせる」と
やらかしてしまった事を
正直に打ち明けた私。
     下矢印
 
 
 
 
すると・・・・・
 
 
娘、大爆笑
 
 
 
バッカじゃ~ん?w
何で気づかなかったの?w
 
 
 
 
と大笑いしていたんですが、
突然こんな事を言い出したんです。
 
 
 
あれ?
でも待って?
確か押入れの鴨居って
すんごい動いてなかった?真顔
 
 
 
 
それを聞いた瞬間
数年前のことを思い出しました。
 
 
額縁を天袋に仕舞おうとしたところ
額縁が大きすぎて入らなかったので
天袋の戸を2枚外したんです。
※その時たまたま押入れの襖を開けていました。
 
 
そして脚立に乗って鴨居に手をかけた時
鴨居がググッっと下がったので
びっくりして調べてみたら
鴨居が上にもかなり動くことがわかって
娘と「何だよ、建付けが悪いな~」っと
苦笑した事があったんです。
 
 
 
もしかして!?びっくりあせるあせる
 
 
と、天袋の戸を全部外して
鴨居をグッっと持ち上げてみたら・・・
 
 
 
動くじゃん!!!あせるあせるあせる
 
 
 
 

※動画は襖を外した後に撮りました。

 

 

 

ということで何と、

「もう絶対にムリ」と諦めていた襖を

無事外すことができましたパー笑い泣きあせるあせる

 

 

 
 
 
 
もし襖が外れなかったら
何ヶ月もかけて考えたデザインと
設計図が無駄になってしまうところでしたが
これでセーフ!!チョキ笑い泣きあせる
 
 
この襖トラブルがあってから
すっかりやる気がなくなってしまって
ずっとモヤモヤしていたのが
スッキリしました!パー笑い泣きあせる
 
 
やっぱり簡単に諦めたらダメですね!笑い泣きラブラブ
 
 
引き続き頑張ります!
 
 
 
 
ちなみに私は今回のこの一件を
 
KAMOIの奇跡
 
と名付けましたキラキラキラキラキラキラ