チョコブラウニーを作る | 三日月は瑠璃色

三日月は瑠璃色

写真で作った作品を載せたり
日々のこと、すきなもののことを綴っています
芸術家です

今週は、春一番も吹いて

暖かい日が続きましたガーベラ

でも、また寒くなりました❄

三寒四温でだんだん暖かく

春になっていきますねニコニコ



さて、お菓子作りにハマっている私ですが

先日のバレンタインには、

パートナーである師匠に

チョコブラウニーを手作りしましたニコニコ


レシピは、料理コラムニストの

山本ゆりさんのレシピです。


レンジでザクザクブラウニー 




レンジで3分で出来るので簡単口笛
米粉で作りましたにっこり
師匠は、ナッツ類が苦手なので
くるみは無しで。

実は、4年前に師匠とお付き合いしてた
時のバレンタインに作った
想い出のレシピです飛び出すハート

横長のジップロックコンテナーで
作っているので、
棒状に4切れにして
ワックスペーパーに包んで渡しました指差し

喜んで頂けましたニコニコ愛

ところで、このレシピを作った
山本ゆりさん
私、大好きでブログを
よく読んでいるのですが
「山本ゆりさんの職業は、料理研究家でいいのかな?」
とググったところ
『料理コラムニスト』だそうです。

山本ゆりさんのブログ
文章がめちゃ面白いので
料理コラムニストという名前に納得ですにやり

無塩バターがまだ余っているので
それを使ってまた何か
お菓子を作ろうかな
と思ってますニコ

それでは、日ごとの気温差が
激しい季節なので
体調にお気をつけてお過ごし下さいませ流れ星