スッポン粉末を考える |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

先月、藁にもすがる思いで

スッポンの粉末を買った話を記事にしましたが、

 

3本で3万円という高額な買い物でした。

果たして、スッポンの効果は出ているかということですが

今のところ、大した変化は表れていません。

 

店主曰く、飲み続けることにより効果が出てくるとのこと。

 

しかし本当に効果が出るのか?

ただ今、2本目を服用しています。

効果が出る前の段階なのかな。

 

それにしてもスッポン粉末の瓶の軽さが気になります。

 

空になった瓶の重さ

65gあります。

プラスチックの瓶にしては重い方かな。

 

対して、まだ手を付けていない3本目の瓶の重さ。

135gあります。

 

ということは、1瓶当たりの粉末の量は70gということになります。

これが3本ですから、210g。

 

配合されている原料は、スッポン1匹、マムシ1匹、

田七人参1本、朝鮮人参1本。

 

やけに軽くないか?

気のせいだろうか。

 

スッポンやマムシも水分を抜くと

これだけ軽くなるということなのでしょうか。

 

発売元のスッポン堂を疑っているわけではないのですが

内容量の軽さに驚いています。

 

果たして、スッポンパワーで元気もりもりになるのでしょうか

 

 

実験台は、私です!