神戸でサイレント映画 |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

知り合いの活動弁士

( 活動写真すなわち無声映画(サイレント映画)を上映中に、

その内容を語りで表現して解説する専門の職業的解説者。

Wikipediaより抜粋)の大森くみこさんが神戸で出演されると

いうことで、観に行きました。

 

演目は、コリーン・ムーア主演の「エラシンダーズ」。

あらすじは、一言で表すとシンデレラストーリー。

 

予約発売初日に予約しておいたので、いい席が取れました。

 

お客さんが座れる最前列、ど真ん中。

 

大森くみこさんは元々タレントさん。司会、前説もスムーズ。

楽しい解説をしていただきました。

映画を盛り上げるピアノ伴奏は天宮遥さん。

サイレント映画を楽しむためのいいコンビとなっております。

 

上映時間は1時間程度。

そんなに長い時間ではありませんでしたが、物語が

凄くわかりやすくて、いい時間を過ごせました。

 

上映後

大森くみこさんと2ショット。

 

半年に1回ぐらいのペースでしかお会いできないのですが

顔も覚えてもらっていて、嬉しかったです。

まぁ知り合いというのは、そういうものですけどね。

 

なお、このイベント、好評につき7月、8月も続くとか。

ご興味を持たれた方は、一度足を運ばれることを勧めます。

 

今回、大勢のお客さんで席が埋まりましたので、予約は

早めにしておいた方がいいです。

 

いやーぁ、サイレント映画って、いいものですね。