最近元気がなくて… |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

朝から元気のない男性諸君!

 

モーニングスタンダップを遠い昔のように語るのをやめよう。

 

色々試してみたが、どれ一つ効かないではないか…

マカ、赤マムシ、スッポン、ガラナ、謎のキノコ…

 

ちょっと待ってください、本当に試したのですか?

 

ある日のこと。

偶然通りかかったところに「スッポン堂」というお店を見つけ、

中を覗き込んでいると、店主らしき人が出てきて、

本物のスッポンの効き目など、細かく説明してくれました。

 

 

そして、店主は言ったのです

「買いますか」

 

 

私は、考えました。それは刹那でしたが

「スッポン3万円は高いのか、安いのか。」

 

答えが出ないまま困っていると、

今度は赤マムシの効能の説明。

赤マムシに含まれるアルギニンは一酸化窒素の生成を助ける。

一酸化窒素は血流を改善する。即ち、スタンダァーップ!

更にはペプチドという、毛細血管を拡張させる作用がある成分や、

肝機能強化作用があるタウリンまで豊富に含むとのこと。

 

これは自信のない殿方には効きますね。

 

そこへ畳みかける店主

 

「カード支払いも出来ますよ」 

「ここにナマコというものが御座いまして、これがまた凄くて…」

 

ナマコも買わせる気なのか!

少し気が緩んだ私は、ナマコまで買いかけたではないか。

 

しかし私も冷静さを取り戻し、

「スッポンと赤マムシのミックスでお願いします」

と、注文。

 

 

すると店主、乾燥させたスッポンらしき物や赤マムシらしき物等を

木槌で潰してからミキサーの中へ投入。

ミキサーが轟音を立てて材料を粉砕。

10分ほどしますと、サラサラな粉末に変わり果てたそれらが

小分けにされていきます。

 

 

結局、買っているではないか!

スッポン1匹、赤マムシ1匹、田七人参、朝鮮人参がミックスされたと

思われるであろう粉末、3つの小瓶に分けて、合計3万円也

 

 

 

帰宅してから思ったのです。

「なぜこんなにも高価なものを買うことができたのだろう?」

「今の私に必需品なのだろうか?」

「本当にスッポンなのだろうか、赤マムシなのだろうか?」

 

その答えが出るまでには少し時間がかかるかもしれません。

 

 

 

 

実験台は、私です!