民泊がお盛ん【金利2.9%の民泊ローンって知ってる?】 | 元ポイントサイトの中の人が語る節約やポイ活、投資や財テク。日々のアレコレやお得情報をシェアします。

元ポイントサイトの中の人が語る節約やポイ活、投資や財テク。日々のアレコレやお得情報をシェアします。

元ポイントサイトの中の人をやってました。節約やポイ活、投資や財テクが大好き。日々のアレコレやお得情報をシェアします。仲良くしてください

こんにちは


今日は気圧の影響もあり

なかなかハードな1日でしたねショボーン










仕事のあと民泊をやってる友達とお茶へ☕










パニーニ、美味しかったラブ


最近東京でも海外旅行者が沢山増えましたね





アジア系から欧米系まで

こんな何もないような駅にまで

ガラガラを引いてる旅行者をよく見かけます。


友達に聞いたらところ

民泊バブルだそう。



ホテルはどんどん高騰し

一週間くらいを目処に

宿泊できる民泊にインバウンドは沢山利用してるとか


で、伴って民泊ローンが盛んです




上記は三井住友トラストの民泊ローン




金利が2.9%〜と悪くない







所謂一般賃貸の民泊版だとか


賃貸だと空室リスクがあるけど

民泊なら利用者が盛んで

売上リスクが引くいのが特徴











たしかに2、3日空いてても

残り日数で宿泊してもらえれば

採算採れますよね。


一泊1万円だとして20日で20万円


賃貸だとせいぜい1ヶ月5万円〜10万円くらい


年間で見ると

120万円は差が出ます


もし空室が続くなら

レンタルスペースを使うのも手




民泊の方が柔軟に活用できますね