【大阪府 交野市・アレルギー対応・米粉お菓子教室】

 

ママもぼくもわたしも嬉しい♡

家族みんなが笑顔になる!

食べて幸せ、作って幸せ!
 

プルメリアの永田美和です

 


こんにちは。本日もご訪問いただきありがとうございます。


寒い日が続き、子供が通う小学校でもインフルエンザが流行ったりと、体調を崩しやすい時期ですね。

私も体調を崩してしまい、お菓子作りに目を向けられない時間を過ごしていました。

そんな時もありますよね。。


さて、本日はセリアで購入したお菓子作りにオススメなアイテム2品をご紹介します。



 

1つ目は、

クッキールーラー




 

こちらのお道具は、型抜きクッキーなどを作る際、生地の厚みを均等にのばすのに便利な道具です。
 
製菓材料店でも購入できますが、だいたい800円くらいかかるでしょうか?
 



 
使い方は簡単です。
ルーラーを一本ずつ離して、生地を真ん中に置き、めんぼうでのばしていくとキレイに伸ばすことができます。型抜きクッキーなど基本的なレシピに出てくる5mm厚さのルーラーです!

使いやすく綺麗に均等に生地をのばせ、このお値段で購入できるので、ぜひ試して頂きたいです。

 
 
2つ目は
ケーキガイド(スライサーエイド)




 
こちらは、スポンジケーキをスライスする時に使うお道具。
スポンジケーキをスライスしようとして、片側が厚く、片側は薄くなり厚みが違った?なんて経験ないですか?
なかなかまっすぐ切るのって難しいですよね。
 
私はケーキガイドを購入する前は、高さを測って、爪楊枝をそれぞれ6〜8箇所くらいさしてガイドにしていました爆笑
それでもきれいにカットできましたが、こちらを購入してからは爪楊枝不用で綺麗にスライスできるようになりました立ち上がる
 
ケーキナイフの上下に切りたい厚みの位置に、ケーキガイドを挟んで、スライスします。
すると厚みが均等に切れます。
お誕生日やクリスマスなど手作りケーキのイベントの時に活躍しそうですね。

 
100円ショップの商品も色々と新しいものがでて、便利だなって改めて思いました。
 
ラッピングやお菓子の材料、道具等を見て回るだけでもわくわくします!
私、お菓子作り好きだなぁって実感する時間です。
 
 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたピンク薔薇

 

★試食会のお知らせ

(詳細はこちらより↓)

 

 

 

「米粉ナチュラルおやつを知ってもらいたい!」

「一度食べてもらいたい!」

「米粉ナチュラルおやつの美味しさ、やさしい味を体験してもらいたい!」

 

などといった想いで、開催します。
4種類の米粉ナチュラルおやつと飲み物をご準備しております。

 

ご参加お待ちしています!

 

 

  教室までの最寄り駅はこちら

 

 

 

 

 

★Instagram

 

 

フォローしていただけると嬉しいです💗

 

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★