夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 




この続きです




今日もいつもの保育園に預けてきたけど、部屋に入った瞬間からギャン泣き大泣き

まあ家出る前からお出かけを察知してご機嫌斜めだったのでね、想定内。

先生に抱っこされてそのままお外へ連行!





迎えに行ったらお昼寝中の子もいたけど、娘は教室内をウロウロ。

私の姿を見つけると一応こちらに来て、手に持ってたおもちゃを渡してきた。



先生からは 

「そろそろ暑くなってきたので、普通のマグなら保冷バッグに入れるか、ステンレスのものでお願いします」

と言われた。


一時預かりでは特にマグに関して指示がなく、家でも使っているミラクルカップかラクマグのストロータイプを持って行っている。


 


 

 




利用を始めたのが寒い時期だったので特に何も言われていなかったのだが、もう夏。

ステンレスの水筒をそろそろ買おうかなと思ってスルーしてたんだよ(マジレス)。

この機会だし買お~。


なんて話をしていると、娘、教室のドアを勝手に開けて帰ろうとする。

待ってww置いて行かないでww






職員室でお会計をしようとしたら、職員がちょっとバタついてて少し待たされそう。

なんとなく履いていった靴下がカバンに入っていないような気がしたので、その場でカバンの中を探すと、やっぱり見当たらない。

脱いだ服が入った袋の中にもないので、一旦教室に戻った。


「靴下ありませんか?」

と先生に聞きながら改めて自分のカバンの中を探すと、違う子の靴下が出てきた驚き

娘の靴下は教室に置いてあった。



そんなこんなでこっちもバタバタしてたけど、無事に帰宅。






帰宅後、Amazonでピーコックの2way水筒をポチッと気づき 

ネイビーとコーラルの2色展開、コーラルにした。

ショルダーベルト付き、ハンドル付きで、ストローだけじゃなくコップでもいけるから長く使えるかなーと。


コップを使って飲めるようになる頃に360mLで足りるのかは怪しいけど。

予備のストローが1個箱の中に入っているのがありがたい!


 



早速中に水を入れて娘に渡してみたら新しい水筒に歓喜。

水筒を抱えて部屋の中をウロウロウロウロ……

そして鏡の前で水筒をチェック爆笑


今までのマグに比べたら重いしハンドルが片手しかないけど、特に問題なさそうで普通に飲んでた。

あとでショルダーベルトも付けたら、自ら首にかけてた。




パッキン等のパーツもそんなに多くないし、さすがに真っ逆さまにしたら空気穴からちょろちょろ水が漏れてくるけどこれくらいは許容範囲内OK





サーモスのストローマグと迷った! 

  



 





年度が変わって、この園での一時預かりの予約も希望した日にスムーズに取れることが増えて安堵してたけど、ここ最近利用者が多いなと思っていた。

春先は2人しかいない日もあったのに、4~5人教室にいることも(この園は1日MAX5人だったかな)。


もう時期的に産前産後の利用なので通院でなくても利用できるはずではあるけど、月末にもう少し利用したくて空いてるか聞いたら希望の日は空きがなかったー泣くうさぎ

1番切迫早産になる恐れのある今月下旬から来月にかけての妊娠9ヶ月。

来月は静かに過ごしたいので多めの日数利用申請したけど、果たして何日予約取れたかな……。





1人目の時にも読んでいたゼクシィBaby。

ゼクシィBaby 妊婦のための本

上の子が何故か気に入ってよくペラペラ読んでる。

サンプルや懸賞が多いので2人目も登録!

充実した内容なのに無料なのが太っ腹すぎるキラキラ






イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ

 



星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26