夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 




妊娠9ヶ月、32週。

月日が経つのは早いもので、ついに1人目の時に切迫早産で突然入院になった週数まできてしまった……。




最近は食欲は有り余っているのに胃がパンパンで量が入らないこと、軽い胃痛が起きやすい、足がつる、皮膚が痒い(特にカサブタ)、時々息苦しさがあるのと少しクラクラくること(貧血)、仰向けが苦しい、そしてとにかく骨盤が痛い。
自覚は無いけど背中と腰がバキバキに凝ってるみたい。
ふくらはぎのあたりもゴリゴリよ。




陽キャ先生「こんにちは、お待たせしてごめんね!」


ワイ「よろしくお願いします」


「(母子手帳を見ながら)体重は…大丈夫だね」

「胃がパンパンで入らないです……絶望

先生苦笑。

胃がパンパンってことは赤子がまだ上にいるってことだから安心でもあるんだけどね。

たしか1人目の時は、32週の時点で赤子が下からエコーすると頭がコツってぶつかるくらい下がってた。

そのせいか胃は結構スッキリしてたし、入院中も食事は毎日しっかり食べられた記憶。




今回は前回の妊婦健診から+0.2kg、妊娠前+9.4kg。


体重は相当気をつけてるし1人目はしっかり注意されたこともあったけど、1人目も2人目も血圧は低めだし尿検査は毎回全てマイナス。
私のマタニティライフの強敵は体重とヘモグロビンと子宮頸管長なんだよな真顔




赤子は顔の前に手をかざして口だけ見せてきたり、股間を足で蹴ってガードしようとしたり、よく動いておられた。
いつも顔もお股もおっぴろげ~なので、動きのあるエコーが新鮮に感じられた。
足のサイズ63.1mm。


足の裏足(右側がつま先)
骨もクッキリ。




推定体重1647g。
「ちょーいおチビちゃんだね」

上の子も小さめとずっと言われ続けたけどこの時期どれくらいあったかなあと思ってエコー写真遡ったら、32週2日で1678gでほぼ同じだった。





この病院では、32週頃に全員オリモノの検査がてら子宮頸管長を測定する。
もはや体重よりこっちの方が怖い滝汗

経膣エコー中もお腹は張ってたけど、張りが気になるので測ってもらった2週間前とほとんど変わらず子宮頸管は3.4~3.5cmあるので、こちらも大丈夫そうにっこり

午後~夜にかけて張りやすいので1日1~2回は張り止めを飲んでいるが、1週間分しかもらえなくて足りなくなりそうなので今回ももらっておく。
張ったら休むとか言うけどさ、動いたら張りやすいのはそうなんだけど座ってても張るし横になってても張る。


おりものの検査は2種類あり、1つは5分くらいで結果が出るので待合室で待機。
結果、陰性。
もう1つの結果は次回。


お会計は自費分が6500円、保険適用分が560円。
薬局でウテメリンをもらって600円。



お昼を食べて、娘を迎えに行った。


続きます。






1人目の時にも読んでいたゼクシィBaby。

ゼクシィBaby 妊婦のための本

上の子が何故か気に入ってよくペラペラ読んでる。

サンプルや懸賞が多いので2人目も登録!

充実した内容なのに無料なのが太っ腹すぎるキラキラ






イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ

 



星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26