夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 





最近の困り事。




ファーストシューズは靴下一体型のソックスシューズにしたのだが、



1歳の娘にそれを履かせると、靴を脱いだあと足が臭い真顔

控えめに言って私より臭う。


靴を洗ったけど改善しなかったので、相当足から発汗してると思われる。

靴を脱いだあとは毎回足をウェットティッシュで拭いている。

娘も靴下履かせたら季節問わず10秒で脱ぐから、やっぱ暑いのかな……?



靴と歩行にはかなり慣れたと思うので、2足目は靴下を履かせたい。

かつ足首がしっかり固定できそうな靴が欲しいなー。

お友達が足首のところがしっかりした靴を履かせたら機動力が向上したと言っていたもんで。






一応靴屋に行って採寸した。

グリーンボックスに行くと足型計測器で足の幅なんかも測れるって見たので近くに寄ったついでに行ってみたけど、機械で測定できるのは15cm(3歳頃)~ということで、ボードを使ってのマニュアル測定。

店員さんと協力して測ったところ、11.5cmは超えてるけど12cmはなかったので、靴下を履いても12.0cmの靴でOKとのこと。


グリーンボックスではない別の店でも測ってもらったら、やはり機械では測れなくてボードでの測定。

こちらも測定結果は11.5cm以上あるけど12cmはないとのことで、次買うなら12.5cmで良いと言われた。

足ちっさw


ベビーのおニューバランスの靴が置いてあったので試着してみたら、履かせにくいしマジックテープが所定の位置まで届かない。

もしかして幅広甲高……驚き(私は3E4E履くよ)

しかも歩かせてみたらなんか歩きにくそう。


割引になっていても私の靴よりも旦那のよりも高価なおニューバランスは買う予定は無かったんだけど(←)、試着してみてうーん違うなと。

我が家は美味しい食べ物と日本酒にはお金をかけるけど、数ヶ月でサイズアウトする子供の靴に4000~5000円は出さない。


今履いてる靴下一体型の靴が12.0cm。

店頭にソックスシューズでこれより小さいのがなくてこのサイズにしたのだが、2足目は更に別の店に行き12.5cmの普通の靴を購入。

履かせやすくて良かった。

40%くらいオフになってたけど12.5cmが1番在庫がなかったー。



靴下一体型のファーストシューズ、靴が嫌いな子にはとてもオススメできるけど、まさかの足の臭い問題が発生するとはwww

うちだけこんな臭いのか?()

周りでソックスシューズ履いてる子が意外といないので、足の臭いについて議論することもなくってよ。




で、新しい靴を靴下とともに履かせてお出かけしたスター

私があまりにも眠くて脱いだあとに臭いを嗅ぐのを忘れてしまったのだけど、靴を脱がせたら靴下も脱ぎたがった。

靴下はホカホカに温まっていたけど、臭くはなかった。








イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 


星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC


星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26