夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 





アカチャンホンポに行くと足のサイズが測れるという情報を得たため、お店へ。


1歳直前に2歩3歩足が出るになってその辺りでファーストシューズ購入を検討し始めたが、そこから2~3週間でヨチヨチ10歩歩けるようになった。

早い……!!!



家でメジャーで測定したら10.5cmくらいだったが、正しいのかよく分からない。

靴売り場に行ったら測定器が置いてあった。

自分らで測定してみたら11cm。

一応店員さんを呼んで測ってもらったけど、両足11cm。


近い月齢の子の足がなんか大きいと思っていたけど、違う、うちのが小さいんだわ……。


11cmの靴は見当たらなかったので、12cmのファーストシューズを購入。

靴下と靴が一体化してるタイプのもので1700円くらい。

靴に慣れるための物と思うことにする。

近くに置いてあった似た形のアティパスの靴は可愛かったけど、お値段は可愛くなかった…。


ちなみに先日義母がくれた靴は11.5cmだった。

これより小さいサイズは売ってなかったという。

アカホンのは裏がゴム、義母から貰ったバースデイの靴は布っぽい。

バースデイの方を室内用に。



靴下が嫌いな娘。

履かせるとすぐに引っ張って脱いでしまう。

レッグウォーマーも、特に足の裏にかかると引っ張って脱ぐ。

早速室内で靴を履かせてみたら見事に泣かれた笑い泣き


しかしそんなのも数日で、最近では

「靴を履かせろ」

と言わんばかりに私の手のひらをこじ開けて靴(or靴下)を握らせた上に、自分の足をこちらに突き付けるようになった。

私が昼寝して目が覚めたら、右手に靴握らされてたこともあった。


12cmの外用の靴もショッピングセンター内で履かせてみた。

初の地面、椅子につかまり立ちするだけでひとり歩きせず。

その後、つたい歩き中に自分の足を踏んでしまい、すぐに片方靴脱げたww

12cmはまだちょっと大きいかなあ。



夏場はよく手のひら足の裏ベタベタしてるなーと思うことがあったのだけど、靴下や靴をしばらく履かせて脱がせると足の裏じっとり汗ばんでる驚き

赤ちゃんってみんなこんなものなの…?

私がベビーだった頃は靴下脱がなかったって聞いたし、私自身冷え性で冬はブーツと厚手の靴下必須、足先ほぼ毎年霜焼け、足の裏はヒンヤリサラサラだけどカサカサ、要スリッパ。

姉は逆に手足汗かくからブーツが履けない。

臭くなるらしい。

南国から真冬の日本に一時帰国した時も、ユニクロの半袖Tシャツに私が10年近く着て薄くなったユニクロのネルシャツを羽織っただけでインナーはブラトップ1枚、普通のジーパン、スリッパも履かなくてスニーカーソックスのみ。

私は特に妊娠初期でいつも以上に凍えていて暖房つけたかったのに、「部屋が暑い」と言い出す始末チーン

まあつまるところこういうところの差なんだろうとは思うよ、免疫力って。。。

となるとムッスメの体質は色々姉譲りなのか…?



コロナも娘にはうつらないで終わった旦那も無事)。

陽性が出る前はろくに換気もしてなかったしマスクくらいしかしてなかったけど、、、






そしてアカホンに来た理由はもうひとつ、プレママ特典をもらうため。

第二子でも貰えるのだ。


アプリはアンインストールしてしまっていたので、お店に行く前に再度インストールしておいた。

店頭で店員に声をかけ、登録情報を編集した。

1人目の時は色々説明されたような気がするけど、既に登録済みで2人目だからなのか店が混雑してたからなのか、画面を確認され、手提げ袋にいろいろ入ってまーすという雑な説明で手渡されておしまい。


母乳パッドやオムツの試供品!


マタニティマークも3種類から選べて既にオレンジ?ピンク?のは持っているので、今回青にしてみた。

1人目の時は結局自治体でもらったフツーのマタニティマークを持ち歩いていたけどな。


  


お買い物は、ファーストシューズ、在庫処分で破格になっていた13cmの靴(300円だったのでつい)、前々から使っていたマタニティブラの同じサイズ色違いのものを購入した。




イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 


星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC


星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26