夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 





肺動脈弁狭窄症及び肺動脈の解離疑惑で、いつもの小児の大きい病院の循環器内科へ。


自分が自宅安静もしくは入院になってたら予約を産後に変更しようと思っていたけど、大丈夫そうなので予定通り半年ぶりに受診。
前回は生後9ヶ月で受診している。






病院に着くとまず身体測定。

今までの通院は全部私が検査に同伴してたけど、今回は腰と腹が辛いので旦那に丸投げ!
座って待機してるだけの妊婦。
わーい楽ちんスター



体重10.0kg、身長79.2cm。
体重は気持ち減少気味。




この時期にこれくらいの量食べますっていう目安の量を用意してもご飯半分しか食べなかったり、おやつも週に3回も食べないのに、逆にこの程度しか減らない(増えない)のは低燃費女子かな…?




次にレントゲンへ向かうと、レントゲンで泣いちゃって心電図に影響するといけない上にレントゲンが混んでるので、先に心電図に回された。


心電図は大人しくできるんだけど、問題はレントゲンよ。
身体を固定されるのが嫌みたいで前回はギャン泣き、終わってから私に泣きついてきた。
撮影前に服を脱がせた段階では怪訝そうな顔をしてたと旦那が言ってたけど、撮影終わって回収しに行ったらギャン泣きしてたらしい。
でもレントゲン室から出てきた時には、旦那が涙を拭いたティッシュを持っていたけどケロッとしてた。





今日のエコーは診察室で先生が診る。

検査を一通り終えてから診察までの待ち時間におやつタイム。
おやつで20分もたせて、私のリュックの中身(食べたお菓子のゴミ、ミンティアの空容器、ウェットティッシュの空のゴミ、マグ、おしぼり、ビニール袋、おむつポーチ)で遊ぶこと30分、大人も飽きてきた~魂が抜ける

ここまでの50分間、旦那はずっとスマホのゲームやっててずるい←


旦那の飲みかけのペットボトルでさらに10分遊んでやっと呼ばれた。
検査はそこまで待たなかったのに診察まで1時間近く待った。




ベリーショートのオバチャン先生が口を開いた。


「1歳4ヶ月……大きいですよね?

縦に長いですね。」


「大きい方だと思います。」


縦に長いは草www

一応身長体重を電子カルテのグラフでチェックしてたけど
「クラスで後ろから3番目くらいの大きさですね」
と。


旦那の抱っこで心エコーしてたけど、途中で先生が
「そこにゴロンしてエコーできそうですよね?」
と言うので、診察室内のベッドにゴロンさせてみた。
一瞬ふえぇぇんな声を出したものの、ビーズ入りのガシャガシャ音が鳴るおもちゃを他のスタッフに見せられて静かになった。
それを手渡してもらって自分で控えめに振ってるうちに、エコー終了。




肺動脈弁の狭窄も変化なく軽症、肺動脈内にあった解離のようなピロピロしたものも変わりなし。
もしこのピロピロが血管壁で血管壁が剥がれてるとするなら裂けてる部分が大きくなっているはずだけど、全然変わっていないので、もしかするとエコーのノイズかもしれないって。

そんなことあるんか。


次回半年後に来てもらって、そこで問題なければうちの近所のここらで1番デカい総合病院に送りますってよ!

旦那の親が脳疾患で倒れた時に搬送されたことがあり、切迫早産でリトドリンで張りが治まらず分娩予定の小さい総合病院では使えない妊婦殺しと言われるマグセントを使うことになったら転院させられる、NICUもあるデケェ病院よ。


この何個か離れた街にある高速で45分かかる小児の大きい病院に来るのもあと1回で終わりかな?
通院の日は旦那が合法的に休みがとれる1日がかりのお出かけデーみたいになっていたのでそれはそれで寂しい気もするけど、今後ちびっ子2人連れて通院するのも大変なので、次回で終わりになってほしい。


いつもはその場で予約を入れられてしまうけど、次は電話予約で良いと言われた。
予約取るの忘れそう←
2人目が産まれたら旦那の育休と相談しながら予約取ろ~。







イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 


星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC


星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26