夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 




この続きです




毒親、身内に対しては支離滅裂な発言も多いが、外ヅラや世間体はかなり気にするのでここは旦那君の名前を出しておく。



「2人目出産にあたり上の子のケアが必要なのはわかるが、他人の家のことまでいちいちあーしろこーしろ口出しをするな。

旦那君も不愉快だと言っている。

私もただでさえ産後イライラするのにああだこうだ言われたらブチギレるかもしれない。」 


これでも引かないようなら産後手伝いに来ていただかなくて結構と言うつもりだった。



「mika、なーんにも知らないのかと思った」

(言い方ウザすぎww小馬鹿にしやがってwwwww

人を下げないと自分が優位に立てない可哀想な人種よ) 


などと二言三言返信が来たものの、数時間後に上記のコメントだけ残して他は送信取消されていた。

メンヘラか?

そして最終的に
「ごめんね」
ときた。


「必要なのは運命共同体の心じゃなくて適度な気遣いだ
ましてや旦那君からしたらアンタは他人なんだから
親しき仲にもなんとかとか言うだろ」



第三者の名前を出したらめっちゃ有効じゃん~~~気持ちいいわ。






旦那にも一応報告しておく。



「実母に『うるせえ黙れ』って言っておいたからしばらく静かになると思うよ」

「えっww
何て言ったの?」


「『他人の家のことまであーだこーだ口を出すな
旦那君が不愉快だと言っている』
って言っといた」

「僕の名前出しちゃダメだよアセアセ

「いやいや旦那君の出さないと聞かないんだよあの過干渉オバサンは……」




持ち家戸建てならまだしも、社宅で色々限られた中で生活してるんで。
来てもらうだけなのにこんだけあーだこーだ言われてたら、里帰りなんてやってらんないわ。
よく皆さん当たり前のように里帰りして数ヶ月も実家で過ごせるな。
1週間でも無理だ。




なぜここまで実母が人間的に拗らせBBAになっているのかってのは、実母の母もそういう系?だったからではと私の父親は言っていた。
実母に言わせると、実母の父もクソ頑固ジジイでどーのこーのと。

しかしそれ以上に影響してるのは、ワイの父親が他所で女作って10年20年単位で不倫を続けてて、夫婦関係が破綻してるのに結婚生活を続けているからではと思う。
本人が夫をチクチクいじめながら過ごすんだと宣言していたけど、人をチクチクいじめながら結婚生活を続けたところで心が潤うわけが無い。
お金が無いから、離婚したらアンタ達が苦労するから、親が悲しむから離婚しない(子持ちの実母の兄がしばらく前に離婚済み)と何度か言っていたけど、子供のことを思うならむしろ離婚してほしいのだが。
女関係はダラしないが真面目にサラリーマンしてるんだし借金もないんだから、養育費払わせればいいじゃん。
まあ要は離婚する気がないんでしょうね。

かと言って、嫁がこんなじゃ他所に女作りたくなる気持ちも分からなくもないので、100対0で父親だけが悪いとも思わない。
父親が根っからのクズ説もあるけどw
妻に弱みを握られている以上、妻及び子に強い態度で出られないから余計に家の中の女達に舐められるんだよ。
そして妻が一家を支配する独裁政治が完成する。

夫との関係性が異常だからそこで満たされない分が必要以上の干渉や攻撃になって子供にくるんだろなあと考察。
それはさすがにおかしいでしょと思うときは母親に反論するけど、言い返せなくなると


「親を悲しませるな」
「お前も親になればこっちの気持ちが分かる」
「いつまでも子供じゃないんだから……」
「そんなんじゃお前はいつまで経っても幸せになれない」

(※当時私は20代後半)


などと言い始めたり、泣き始めてヒステリック発動して議論が終了させられる。




いい加減子離れしてくれ。
子どもが結婚するまでは20歳でも30歳でも自分の支配下にあると思っているのか。
第一私が幸せであるかどうかは私が決めることであり、アンタが決定するものじゃない。

家の中では親の機嫌を損ねないよう、必要以上の会話はせず静かに生きていた。

家庭はとてもじゃないけど心が安らぐ場所では無かった。

中学生くらいになると家族全員が食事以外は基本自室で過ごすor外で過ごすようになった。
家に帰りたくなさすぎて、ストレスで気分が悪くなって電車にも乗れなかったことが何度もある。



旦那が

「仕事辛い~」

とこぼしても

「あぁそぅ~~~」

で終了する放任主義の義母の方が遥かに快適だ。



自分は両親のようにはなりたくない。
だから基本的に夫婦円満でありたいと思ってるし、子供が生まれても旦那を存分に可愛がっている。つもり。
少なくとも子どもしか心の拠り所がない親にはなりたくないので、趣味でも仕事でも推し活でも資産運用でも、ゆくゆくは子育て以外のことを充実させた人生にしたい。

まあまだしばらくは手がかかるので無理そうだけどね昇天








1人目の時にも読んでいたゼクシィBaby。

ゼクシィBaby 妊婦のための本

上の子が何故か気に入ってよくペラペラ読んでる。

サンプルや懸賞が多いので2人目も登録!

充実した内容なのに無料なのが太っ腹すぎるキラキラ






イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ

 



星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26