夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 





 寝かせても夜中1回2回泣いて起きて結局テレビつけたり添い寝で寝かせるから、もうベビーベッドは卒業しようかと思ってた0歳の終わり頃。
そういえばここ1ヶ月くらい毎日朝までベビーベッドで過ごせてるわ。
夜泣き完全に終了したっぽいね?ヤッターにっこり


1歳2ヶ月の時点で夜泣きはあったりなかったりって書いてたぞ自分。



夜泣きのピークは妊娠して具合が悪かった頃だったと記憶しているので、10ヶ月~1歳かなあ。
まーた睡眠退行かなあと思ってたけど、この記事を書いて以降、明らかに泣き叫びながら覚醒するようになったので夜泣きと判断している。




夜泣きの始まりの時期的は、ひとりで立てるようになった頃。
ちょうど1歳であんよ開始、それ以降多少夜中に起きる頻度が減ったような。
1歳3ヶ月、以前と比べたらかなりスタスタ歩けるようになったところで夜泣き終了。
夜泣きってまたぶり返したりするの…?



夜泣き対応は1時間、長いと2時間寝ないしこっちも眠いし体調悪いしで、

もうなんでもいいから寝てくれ~~~
悪いが先に寝るぞい( ˘ω˘ )
ワイの腹の上で寝てもいいけど柵もつけてない大人のベッドから寝返りして落っこちるなよ( ˘ω˘ )

って感じだったんだが、私の体調不良で夜泣き対応を頻繁に旦那に丸投げしてたせいで、娘が泣いてると旦那が目を覚ますようになったのは進歩だと思うwww
もっと昔の話だけど、旦那の真横でギャンギャン泣いてるのに寝息立てながら寝てて殺意湧いたからな。
どうやら男の人のDNAは、赤子が泣いてても目が覚めないように設計されてるらしい。





ベビーベッドは2人目に明け渡すまではやっぱり使い続ける予定。
とは言っても、あれって使用期間2歳くらいまでだよな。
そもそも2歳MAXまでベビーベッドを使用する人の方が少数派なのかもしれないけど、ベビーベッド卒業後は皆さんどうする予定なんでしょう…????



寝る時に旦那と娘をリビングに敷いてあるマットで添い寝させていたら、旦那が暑かったらしく
「フンッ!」
って言って掛けてた毛布を勢いよく払い除けてた。
それが腰の辺りで寝ていた娘の頭に思いっきりかかってたことが、過去に2度3度ある。
起きてから確認したけど、本人は無意識に払い除けてるらしくてよ。

私がまだ起きていてチラチラ見ていたし軽い掛物だったから良かったものの、2人目産まれたら旦那と娘は2人で私と違う部屋で寝てもらう予定。
2人で寝かすことに不安がある凝視

フローリングにスノコと除湿シートとマットを設置して、既に旦那が使用中。
マットは薄いしダブルなので共用でいいけど、娘と旦那の間に柵か隔てるものを設置したい………。
旦那も添い寝してると、娘が夜中に寝返りしたりモゾモゾ動いたり旦那の上を横断したりするから、気になるそうで。

私はダブルのベッドを贅沢にひとりで使用。

旦那と2人で寝ようにも、2人とも2人で寝るとなんだか眠りが浅くなってしまうので、1人目妊娠前から寝る場所は別々である。

私は旦那のいびきで起こされるし、旦那は私の夜中明け方のトイレで起こされる。

このダブルのベッドフレームを撤去してマットレスだけにして子供と寝る案もあるけど、ベッドフレームが解体しても小さくならないタイプでね…多分フレームから足しか外せないんじゃ?

しかもこれ姉夫婦のお下がりで、恐ろしく高級なマットレス&ベッドフレームかつまだ綺麗なので、捨てるくらいなら使いたい← 

柔らかいところでも硬いところでも横になると痛くなってしまう妊娠中の私の骨盤、この高級ベッドで寝ると全く痛くないのよ!!!


畳の部屋があれば布団を敷けばいいのだが、社宅はフローリングしか無く。
安全面を考えるとずっと親子別で各々のベッドで寝てほしいのだけど、2歳以降だとキッズベッド?
どの部屋もベッドばかりで狭くなってしまうから置かない方向で検討した結果こうなったのだけど…スペースに余裕がある人はもう子供用ベッドを置いたりするのかな?


 



我が家はカトージのレギュラーサイズのベビーベッドを使用。

同じ型のが見つからなかったけど、3段階に高さ調節ができて荷物置きもあるタイプ。

ハイシートでは無かったような。

その代わり15000円くらいで買えた記憶。

1年以上使ってこれからも使うので、元は取れてると思うw

 






イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 


星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC


星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26