夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 




バタバタしてて書くの忘れてた。


生後10ヶ月で夜中に覚醒して全然寝なくなった話。





ムッスメは新生児からよーく寝る子だったが、生後4ヶ月で寝なくなった。


またよく寝るようになったが、生後10ヶ月に入った頃からまた突然寝なくなった。



寝かしつけたら夜は寝るんだけど、夜中。

0時~2時の間に1回泣いて起きて、トントンしても泣き止まず、抱っこしても泣き止まない。

今までこれで寝てたじゃん。

こっちも体調悪いし寝かせてくれー。


10分抱っこして寝たかなと思ってベビーベッドに置こうとすると、バレて泣き始める。

これでダメなら早々に諦め。

リビングに連れて行き、

「ムッスメ寝ないー」

と言って旦那の横にボンと座らせて、自分はトイレへ。

用が済んだら倒れ込むようにベッドに戻る。


旦那は部屋を少し明るくしてテレビをつける。

30分1時間録画した番組を音量を下げてつけて(その間大人は寝てる)、そのまま娘も眠くなってきて興味のない企画になった時に寝落ち。

もしくは旦那の腹の上でうつ伏せで寝かせていた。


自分も寝かしつけるだけのHPも気力もないので、もはや寝てくれれば何でも良いという心境昇天



妊娠してから眠りが浅くトイレも近くなり、3時~5時に1回起きるようになった私。

明け方トイレに行くとき、旦那と娘がリビングでゴロ寝しているのを見て

「あぁ、やっと寝た」

と安堵した。

そして娘をベビーベッドにそっと戻した。



ついに夜泣きが始まったかとビビっていた。

しかしそれも長くは続かず、2週間もしたらまたトントンか抱っこで再入眠できるようになった。



生後4ヶ月の時の睡眠退行に比べたらだいぶマシだけど、突然夜中寝なくなるからびっくりしちゃうわ。





イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 


星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC
 

星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26

くわしい使い方はこちら。