夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 





アウトドアに誘われた話、後日談です。






流れ星

会いたい人には自分で計画を立てて積極的に誘うし、気が乗らないイベントははじめに参加表明していたとしても結局断る(※当日のドタキャンはしない)。


流れ星旦那

誘いは都合が悪くない限り基本参加する。

しかし誘われ待ちなので、自ら誘うことはほぼない。






「この日雨上がりの晴れだし気温上がるし花粉極めて多いだしデイキャンプ行きたくない。

5時間も外にいたら呼吸困難で死ぬ。

旦那氏とムッスメで行ってきて。

1人で行ってきて酒飲んできても良いよ。」


「ダメだよ」 


「えぇ?!ダメなの???」


「とりあえず行かないとダメ」



実を言うとワタクシ、少し前にちょっとした勘違いをしていて

「現場がそういう事情なら私行かない!

ムッスメ置いてっていいから行ってきて。」

と騒いでいた。


勘違いだと分かったので

「うんじゃあそれなら行くか」

となっていたところで鼻がズビズビになってしまい、再びの行かない表明をしていたのである。



途中で呼吸困難になって家帰ったりして変に参加して1人分の利用料金取られるくらいなら、最初から欠席した方がいいと思う私。


花粉で途中で抜けてもいいからとりあえず顔を出すべきと考える旦那。


考えが180度違ったwww



我が家が車を出して他の家族を乗せるという話もなくなったので、自分は送迎係でも良くなった。





で、数日後。


各家庭で椅子等用意するようにと連絡が来た。

家に外で使う椅子など1個も持っていませんが?

インドア舐めんなよ。


主催者が椅子多めに持っているので前回のデイキャンプのときはお借りしたのだけど、先に他の家族が借りたいと言っていたので我が家は座る場所ないね?

コットを持って行ってベンチ代わりにするとも言われたからまあどこかしら腰掛ける場所はあるだろうけど、デイキャンプ当日には妊娠6ヶ月、座り方にもよるけどお腹が気になることもある。

5時間もキャンプ用の椅子に座れるか?

旦那は敷物の上にジベタリアンでいいと言っているけど、私は骨盤か腰が痛くなるだろうから無理だと思うな。

もう2人で行ってきてくれ。

ムッスメは置いていってひとりで参加してビール飲んできても良いぞ。



そういえば今回の会場は前回と同じところだけど、かなりの急斜面を歩いた記憶が蘇ってきた。

マタニティじゃなくても

「うおーーーーーー」

ってなるくらいの急斜面。

お腹が出てきて重心もズレてきたし、平らな場所ですら転倒しかけることがたまにある。

買い出しはいいけど現地まで荷物運ぶの手伝わされるのかな。

買い出しをやらないと設営の手伝いをすることになる。

設営に回ったところで戦力外だし。

考えれば考えるほど行きたい気持ちが無くなっていく。


バーベキューコンロを借りるかどうかみたいな話もしてた。

皆の衛生意識がどこまで高いかわからないけど、肉が生焼けになりやすいBBQ、嫌だなー。


しかもあそこ保護猫が結構ウロウロしてるんだよなあ。

人懐っこそうな猫だったけど、知らない猫は妊婦にはトキソプラズマ的に良くない。


妊婦がデイキャンプしてる場合じゃなくない?とさえ思えてきた。

(※主催者も私より週数浅いけど妊婦)





 「座る場所ないなら私は行かない」

に対して

「じゃあうちは全員キャンセルするか」

と旦那が言った。


椅子を買うという提案はしないのねw

買ったところで子どもの運動会でもないと使わない。



ということで、スギとヒノキを理由に不参加表明したにっこり

身体も重いので、と付け加えた方が良かったか。





アウトドア好きには野外活動はリフレッシュになるのかもしれないけど、インドア派には苦痛でしかない。

1回参加したけど、アウトドアって良いかも!とは思わなかったんだよなあ。


私の鼻水は隠し持ってた点鼻薬と病院で変えてもらった飲み薬でかなり落ち着いたけど、今度は何故か1回良くなったはずの旦那が再び鼻水垂れ流しの連発くしゃみマンになってしまったので、やはり無理に参加しなくて良かったかなとちょっと思った(小声)






イベントの次の日、主催者ではない参加者(この方も花粉症)にたまたま会う機会があり

「昨日どうでした~?」

と挨拶代わりに聞いてみた。



「mikaさんも来れば良かったのにー」

くらいのことは言われるんだろうなと思っていたら……



「前の日まで雨だったから花粉飛ぶじゃん、風もあったし行かなくて正解だよ!!!

私も(花粉で鼻がやられて)最後の方は肉の味もわからなかったよ」

と言われて不覚にも笑ってしまった。





イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 


星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC


星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26