夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 





よく会うママ友達(家族ぐるみ)と普通にお茶する分には全然構わんのだが、時々アウトドアに誘われる。


旦那さんがキャンプ好きだったりママもそれに合わせたりで、キャンプグッズは大体揃ってる。

それが2家族。

もう1家族についてはよく知らないけど、旦那さんがパリピだからおそらく多少のアウトドアはするのではという旦那の予想。





ということは、アウトドアのアの字もないのはうちだけだ。

ガチ手ぶらで参加させてもらえるのはありがたいけど、アウトドアに本当に関心が無いから正直行きたくない。

私も旦那もスーパーインドア。

休日は外食(室内)と食材の買い出しくらいしか出かけないし、買うものもなければ1日家にいる。

旦那はテレビと酒、私はネット回線と甘いものだけあれば生きていける。




で、また近々アウトドア(デイキャンプ)に呼ばれてるんですけどね………


もうね、行きたい人だけで行ってきてほしい。

インドア派の人間には野外活動が苦痛なんですわ。 


ましてやスギとヒノキの花粉が大量飛散してる時期に何時間も外で過ごすなんて、よく晴れた日の昼間、雨が降った次の日、強風の日の外出を控えている私からすると……



ありえない。

みんな花粉平気なの?



しかも今回は妊婦。

妊婦でも使える効きの悪い花粉症の薬しか出してもらえず、目の周りの皮膚はかきすぎてヒリヒリ、鼻の中は血まみれ、雨で1歩も外に出てないのに目も鼻もムズムズで鼻水垂れてきて何時間も眠れない(だから今書いてるのよ)。

こんな状況だから尚更行きたくない。


過去にも花粉シーズンでない時にデイキャンプに呼ばれて行ったことはあるんだけど、強風で砂嵐が舞う中、外で飯食う意味がわからなかった。

服も髪もジャリジャリ、目は日光でチカチカするし、すごく疲れた。

上の子の運動会でとかならまだわかるけど、大人の娯楽のために生まれて間もない赤子を強風の中何時間も外に置いとくのも嫌だった。

飯なんか外の景色眺めながら室内で食えばいいじゃんと本気で思った。



天気予報は前々からチェックしてたけど、雨マークがたくさん並んでいたので一応聞いてみたら、小雨なら決行って言われた。

足元ドロドロになるやん……。

爆弾低気圧と豪雨来いって念じてたら、まさかの天気予報は雨→晴れに変わってた。


雨続きからの晴天。やばそう。

花粉情報もチェックしたら、雨の間は少ない~多いになっているのが、予定している日は極めて多いになっている。

非常に多いよりも上のランクよ?



あー行きたくない。



行って鼻ズビズビになっちゃってから花粉無理すぎるので先家帰りますってやるのは二度手間だし(しかも我が家は車出さないといけない)、お開きになるまで車に引きこもるのも待機時間が長くなりそう。

横になれるスペースもないし。

なら最初から欠席したい。

1回花粉浴びちゃったらその日の風呂上がりに症状が復活して死ぬのも容易に想像できる。



皆さんこういう時は付き合いだからと参加するんでしょうか…?

それとも行きませんと意思表示します…?


旦那は明らかに前者なのだが、私は気の乗らない飲み会ですら時間と金の無駄だと思って断っちゃうから後者なんだよなあ。


旦那と娘、もしくは旦那だけの参加にしてもらおうかなあと考えてるんだけどね……どうなることやら。





イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 


星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC


星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26