夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 






妊娠5ヶ月最終日。妊婦健診。



前回の記事の性別ジンクスでは男の子、個人的な予想も男の子だったが……  




1人目もそうだったけど、基本顔も股も隠さずおっぴろげ驚き

自分もエコーを凝視してみたけど、これはもしかしてゾウ?それとも背骨?というものは見えた。


「今お股を下から見てるんだけど、ここがモッコリしてないのね。

これが足で、これがへその緒ね。

この週数だともう性別は分からないとおかしいんだけど、膨らみが見えないから、この見え方だと8割9割女の子だね、うん。

次回もう1回よく見てみようね」


「おぉ?!

男の子だと思ってましたww」


ねえ女の子なんだけどwwwwww

びっくり。いや本当に。

ちなみにゾウかと思ったものはへその緒だった。



エコーが終わって写真をもらったあと、ここ何日か鼻のムズムズが酷いのと鼻水が垂れ流しで前もらって飲んでた薬が効かなくなったと言うと、花粉症の薬を変えてくれた。

点鼻点眼は前貰ったのと同じで、今回はオロパタジンが出た。

数年前に慢性蕁麻疹で飲み始めてから花粉シーズンにももらうようになったけど、妊婦飲んでいいのかよ。

家にまだ残りあるし。

効かなくなったのはロラタジンだが、調べてみると安全性が確立されてるという点ではロラタジン>オロパタジンなのか(?)


実はズビズビになって垂れ流しになった鼻には、過去に貰っておいた分の点鼻薬(2週間ほど前に鼻水垂れ流しになってた旦那にあげたモメタゾン)を少し使った。

妊婦に禁忌では無いみたいだし、やっぱりあれはめっちゃ効く。

垂れ流しの鼻水が数日でピタリと止まった。有能。

鼻の穴にティッシュ突っ込んだら鼻血出てるかと思うくらい真っ赤になってたのもいくらか落ち着いた。


お会計590円。

薬局では960円の支払い。




ムッスメはファミサポさんにお願いしていたのだけど、帰り際に1歳だから~とプレゼントまでいただいた!

プティマインの袋飛び出すハート

子どもの服は西松屋かバースデイかユニクロかイオンの4択なので自分じゃ買わないお店。

オーガニックコットンのロンTだった。


「ムッスメちゃん大きいから今の時期に着ないともう着られなくなっちゃうかも~」

とも言われたのでサイズは90かと思ったのだが、開けたら80!

80のロンパースは股ボタンも留まらず長袖なのに5~7分袖になってるものもあるので、80だと入らない恐れありネガティブ


プティマインの服を店で見た時にサイズの割に小さそうに見えて

「ここで買うならワンサイズあげないとパツパツかもね~」

と旦那と話したことがあるので入るかどうか……だったけど、伸縮性もあるし思ってたよりも結構ゆったりでちょうど良かった。


私好みのデザインで草







1人目の時に読んでいたゼクシィBaby。

サンプルや懸賞が多いので2人目も登録!

妊娠時期に応じて郵送してくれる。

充実した内容なのに無料なのが太っ腹すぎるキラキラ

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 



イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ

 



星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26